人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所散策

気付けば2月も後半・・・ブログも一か月に一度ぐらいは更新せねば・・・ですね。(汗)







ここ最近は鳥見に行ってました。








































































































こんな感じで普通のから珍鳥まで・・・
順番にカワセミ・ツグミ・久々のケアシノスリ・コゲラにイスカ・ヒガラ・
ベニマシコ・ヤマゲラ・シジュウカラ・癒され系のシマエナガ・キバシリにイルカの死骸に群がるカモメ・シラガホオジロ・求愛行動中のアカゲラ・白鳥セバットへ向かうオオハクチョウ・最後はまたカワセミ。

釣りも気になってますが1カ月は鳥ばっかりでした。
あっ!こんなNewアイテムでスノ―シューと組み合わせたりしてウォーキング。








ソレルカリブー♪前々から欲しかった厳寒対応スノーブーツ。

購入したのはソレル イントレエクスプローラブーツ

能書きですが世界最高峰の犬ぞり「ユーコン・クエスト」からヒントを得てつくられた極寒対応のウインターブーツ。
特徴:
・シームシールウォータープルーフ構造
・PUコーティングテキスタイルアッパー
・上部からの雪と冷気の浸入を防ぐビルトインゲイター
・取り外し可能な13mmサーモプラスフェルトインナー
・取り外し可能なEVAフットベッド
・生活防水及び防雪設計
対応温度 -100~176度F(-73.3℃~176℃)

旭川の知り合いの釣り具屋さんから届きました。(笑)
定価2万ちょっとなのですが中古で2回使用と言う事で新品同様の極上品での
友情価格・・・おかげでロッドが・・・。(^^ゞ

ウールとかふだん履きのおしゃれなタイプではなく、釣りとかの実用品で値段も考えるとグレイシャーかアルファバックかベアーかな?と思ってましたが良い買い物出来ました。
道南だとオーバースペック気味ですが寒いよりは良いと思います。(^^♪

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
by river-smith-kuro | 2014-02-28 04:46 | バードウォッチング


<< 2014年エゾモモンガ シロハヤブサ >>