3月初旬~中旬のエゾモモンガ

この頃になると集団生活していたモモンガもバラけ気味・・・
 






情報によると日によっては見れなかった日とかもあるようで出る時間帯が定まらない感じです。




自分の場合3回出掛けラッキーにも見れなかった日は一度だけ・・・外した時の事も考え周辺の木なども見て回ったりして別の穴や給餌場所と思われる所も確認したのですがやはりここが確立高そう・・・そろそろ発情期ですので少しだけ遠目に3脚立てて待ってました。












相変わらず寒い森の中ですが、中々顔を出さないモモンガに突然後ろからオスと思われる個体がビューンと飛来し巣穴を覗いてキョロキョロと・・・起きろ~とでも言いたげです。

































少しするともうそんな時間?なんて感じで巣穴からもう一頭が顔をだし、モゾモゾと隣の木の下側へ移動してまずトイレ。(^^ゞ

その後はいつの間にか近くに来ていたもう一頭とカップルでお食事にビューンと行っちゃいました。
別の場所から飛来していたもう一頭は別方向へ・・・どうやらフラれちゃった感じです。

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2014-04-14 12:18 | 写真


2014年エゾモモンガ >>