人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道南東部磯ロック~

今年は休みのたびに風・うねり等で磯でまともに釣りが出来ていない・・・
って事で11時頃から目指せアブの50up(笑)磯ロックするぞ~釣行です。
車に乗り早速お約束の足りない物に気付きまずは釣具屋へ・・・
(ナニやってんだか)
そして目指すポイント到着~(^_^)v




道南東部磯ロック~_c0157704_1265012.jpg





こんな感じの磯に乗ります。
あれっ以外と波あるし・・・(>_<)
んでなんとか高い足場に乗り釣り開始!
ワームは濁りと波があるのでアブに少しでもアピール出来るよう、味と匂いのパルスモエビ!
右からくる波と風で以外に苦戦という状況・・・
はぁ~今日もまともに磯で釣り出来ないな~なんて考えながらストップ&ゴーを繰り返していると、手前でクンクンって感じでアタリ(^^)v
念のため利きアワセ後、重みが伝わった時点で本アワセ~
おおっ乗った~(^^)v
あれっ!以外にすんなり・・・36のアブちゃんでした。
50upは~・・・磯にしちゃ小さすぎない?(少年サイズの為画像無し)

その後、風と波を気にしながら10投ぐらいしたところで沖のサラシ付近でコッコッって(^^)v
充分重みが乗ったとこで本アワセ!

ドーン(^^)v




道南東部磯ロック~_c0157704_1555657.jpg





う~ん!42センチ・・・
中ぐらいまでサイズupですが、やっぱりアブは楽しい~なかなかの引きでした(^^)v
んで、ここでトラブル発生・・・
至近距離からアップの写真を撮ろうとしたところアブが暴れ、カメラのフィルター部分に塩水の水滴が・・・アブの逆襲~(>_<)

・・・30分くらいで磯終了・・・

まあ磯に波が被ってきたから丁度良かったかも・・・
その後目ぼしいポイントどこも波被りでM村さんに連絡するが、どうやら風が悪く漁港に非難する模様。

ある本に磯に行くと、港には戻れない!?と書いてあった・・・
そんなの関係~ね~♪って事で付近の漁港に緊急避難!




道南東部磯ロック~_c0157704_295253.jpg





かじゴンでいい思いしてる漁港♪
直行で以前いい思いしているポイントへ行く。
うわ~向かい風じゃん・・・でもがんばる~(^^♪
あっ!ワームはツイスターホッグ4インチ!
フローティングマテリアルなのでシンカー止めを少し上げ気味にしてバンザイアピールさせようという魂胆(笑)・・・
でも一瞬自分がボウズ食らってバンザイしたらどうしようと一瞬よぎるが、そこは強気で!

リフト&フォール後バンザイさせようと少しラインを緩め気味のところで違和感が・・・
バフッ!んっ!やつか?グングンと重めの首振り・・・おっきいんでないの?
なんと緩め気味のラインを引っ張っていくゴンゴン
やばっ!竿を寝かせ一気に鬼アワセ(^^)v

ドーン!




道南東部磯ロック~_c0157704_2293413.jpg





45センチのなかなかサイズ!




道南東部磯ロック~_c0157704_2321090.jpg





グフッ!ってのがお似合いの様相!
その後35センチぐらいのを2本追加した後、ポイント移動直後にバフッっと(^^)v




道南東部磯ロック~_c0157704_2355713.jpg





これはお腹が真っ白で違う種類だと思う・・・なんて言う種類か忘れた~(さかな君じゃないし)
38センチ~(^^)vなんかかじゴンのくせに(失礼)よく引いた~




道南東部磯ロック~_c0157704_239373.jpg





私綺麗~?って様相!

ちびゴンっぽいアタリも結構あり、まずまずの釣果で満足し、4時ぐらいであがりました。

帰りに綺麗だったのでパチリ(^^)v




道南東部磯ロック~_c0157704_2472049.jpg





道南東部磯ロック~_c0157704_2474753.jpg





ん~っ磯アブ釣りたい!
by river-smith-kuro | 2007-12-10 03:01 | 釣り


<< はこだてクリスマスファンタジー... ブログ開設しました >>