ブラウントラウト

イカで夜遊びした次の日の木曜、昼過ぎに起床!

自分は連休、嫁さんが仕事で居ないのをいい事に毎日遊びふけっています。(^^♪

どうやら金曜日は雨の予報・・・雨降り前は・・・という事で思いつき・行き当たりバッタリ的釣行!
午後2時出発~5時上がりの短時間。

午後からという事もあり入渓者があったような感じ。
サイトで探すが目指すポイントではおチビちゃんのみ。

長めのプールで一応いるかな?の探りのブラインドをゆっくりと岩魚のように割って出た一尾。



c0157704_13152642.jpg




疑いも無く素直にフライを吸い込む姿が印象に残った。



c0157704_13214987.jpg




大台には少し足りないが満足。

生簀を作り、一通り写真を撮って異変・・・
背後でブォ~ンともグォ~ンとも取れるような音・・・
ヤバい・・・熊?
とっさにホイッスルを握り締め熊スプレーを探す・・・無い・・・あれっ?
車だし・・・さすがO型人間。(^_^;)

しばらく様子を伺うと・・・音の主はアブの飛ぶ音でした・・・
すっかりビビッた自分は一応ピーピーと笛を吹く・・・

先程のプール先ではいいライズ!おっ!虫食べてるじゃん!
ならばと生簀に一尾を残し、並んで一枚とスケベ心を。

見えてる魚体は大台サイズ!デカっ!
サイトで慎重に!とキャストするがこういう時に限って鼻先へ・・・

それでも反転してフライに出ましたが、頭がこっち向いちゃってちゃ~ね!
と見事にすっぽ抜け。
2尾並んでの記念撮影はモデルに断られてしまいました。



c0157704_13414065.jpg




短時間の釣行だったが満足。
逃した大台は他の人の楽しみになるでしょう。

それにしても今、この魚が窮地に立たされている。
各河川、魚は減少傾向にあると言うが河川環境・釣り人の乱獲など要因は様々。
この魚が河川から消えうせても現状は変わっていかない。
そんな事を解りきっている人達はいっぱいいると思うが・・・

↓にもご案内していますが、地域協議会が9月に予定されています。
広いジャンルからの様々な意見が出されればきっと良い方向へ向かうのでは?



c0157704_1414474.jpg




帰り道、拾ったクワは息子へのオミアゲになりました。
メスの飛翔が多いって事はそろそろクワの季節も終わりですかね~

川での色んな楽しみ!遊び!ずっとずっと残して行きたいな~
[PR]
by river-smith-kuro | 2008-08-15 14:10 | 釣り


<< 30分だけ・・・ 地域協議会 >>