カテゴリ:写真( 367 )

3月初旬~中旬のエゾモモンガ

この頃になると集団生活していたモモンガもバラけ気味・・・
 






情報によると日によっては見れなかった日とかもあるようで出る時間帯が定まらない感じです。

そろそろ発情期でモモンガ達もなんだかそわそわしているような動き?
[PR]
by river-smith-kuro | 2014-04-14 12:18 | 写真

2014年エゾモモンガ

モモンガシーズンも終わりという事で。

実は釣りも我慢でひっそり行ってました。







今年は去年の場所は不作・・・しかもいろいろ言われていたようで・・・有名ポイントだからいろいろな人もいるしそうでない人もいる・・・その人達だって当然そこへ行っているわけで・・・野生に人間が踏み入るって事で違和感ありありなのだからなるべく邪魔しないようにってのが暗黙の了解なのでは?心情なのでは?と思います。

まぁ最初に愚痴ってしまいましたがお互い節度のある行動であまり気にしない事にしましょう。
そんで・・・今年は探しました、シーズン初めに明るい時間からスノ―シュー履いて4町村ほどを徘徊、かなりつらい雪中行軍・・・全然探せなくて(探し方へたくそ)諦めてた頃に昔の記憶と仲間のヒントでやっと大量のフンと尿を見つけました。(^^♪

では2月後半の写真♪
[PR]
by river-smith-kuro | 2014-04-11 14:33 | 写真

747里帰りフライト(函館)

大きな翼に。大きな夢を。2014年3月に退役する、ボーイング747に大きなありがとうをこめて。

第一弾として10月27日(日) 羽田→函館 853便と折り返しの函館→羽田854便が函館に充当されました。







当日の函館空港はちょっとしたお祭りムードに・・・放水アーチや垂れ幕などもあって結構な人出でしたよ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-10-29 11:38 | 写真

全日空 ピカチュウジャンボ退役

ピカチュウジャンボラストフライト・・・

9/30の126便(那覇⇒羽田)をもって、ピカチュウジャンボが最後のフライトを終えました。







こちらは4月3日に函館へ飛来してきた時のもの、ANAのジャンボ機も残り3機となりました。

お蔵入りになってましたが退役という事で数枚・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-10-01 14:27 | 写真

湯の川温泉街からグルグル

松倉川導流堤付近から函館山方向へグルグル! 







途中からカップルが花火をはじめて煙が露光の邪魔しないかとハラハラ・・・
やはり真ん中ぐらいのコマから駄目になってました。(>_<)

2枚目は・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-09-10 11:20 | 写真

クワガタ探し(^^♪

日曜日は息子と虫ざんまい♪







そしてレアなあれも♪
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-08-14 12:32 | 写真

2013 千歳航空祭 その3 地上展示他

スタンプラリーやってたので場内をうろつきながら撮り歩き。








でも一番の収穫は(^_-)-☆
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-08-09 14:29 | 写真

2013 千歳航空祭その2 ブルーインパルス

やっぱりブルーインパルスには蒼井そら・・・あっ!青い空ですね。







今日も写真たくさん!(^^)!
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-08-08 14:04 | 写真

2013 千歳基地航空祭その1

今年はブルーインパルスも来る。







と言う事で行ってきました♪

まずはF15から
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-08-07 14:53 | 写真

函館聖ヨハネ教会からグルグル

ミックス光が多くてWBの設定に悩みました・・・







少し前に撮ってお蔵入りしていた写真です。
市街地グルグルも光源によっては難しいですね。

Nikon D700 SIGMA 12-24㎜ F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-06-18 23:53 | 写真