カテゴリ:バードウォッチング( 239 )

ご近所散策

気付けば2月も後半・・・ブログも一か月に一度ぐらいは更新せねば・・・ですね。(汗)







ここ最近は鳥見に行ってました。

興味のある方はどうぞ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2014-02-28 04:46 | バードウォッチング

シロハヤブサ

小鳥達と遊んだ後はもう少し足を延ばして(^^♪ 







大好きな猛禽類♪何年ぶりかの貴重な飛来です。

今回はシロハヤブサ2日分。
[PR]
by river-smith-kuro | 2014-01-22 15:12 | バードウォッチング

エゾフクロウ・その他

息子の冬休み期間久しぶりに鳥見。







白鳥セバットは結氷してて歩く白鳥さんが居ました。(^^♪

エゾフクロウは?
[PR]
by river-smith-kuro | 2014-01-22 14:28 | バードウォッチング

今回も・・・

またまたエゾモモンガへ







明るいうちは遠目からチラチラと下見してあまり人の気配を感じさせないように木影なんかから
ねぐらを見てましたが出ません。
夕刻になり最近ご一緒する方も来られてカメラをセッティングするも結局出ませんでした。
途中から雪も降り出し機材も雪まみれ・・・雪の日は出が悪いと効いてますが雪も降ったり止んだりと一定せず予測も立たず。
雪に関しては傘等で一応対策はしてるんですが今日もカメラに凍りが張り付いてます・・・過酷です。(苦笑)

トップはこんな感じで撮ってます的な・・・(笑)

明るい時間にじっとしてたらなにやら頭上が騒がしい・・・主は?
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-02-19 10:44 | バードウォッチング

冬のカワセミ

いつもはすぐに飛んでっちゃう方向なんですが・・・

今日はなぜかじっとしてました、寒いのかな?







それとも下のお魚が気になるのかな?

そういう感じだったのでこの日は割りと近くで撮らせてくれましたよ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-02-04 15:07 | バードウォッチング

イタチ・・・

雪山の向こう側からにょきっと! (笑)

イタチが居たち~・・・なんて。
久しぶりに見ました。







多分向こうも気づいてるんだけど・・・近づくまで張り込み♪

あどけない顔がかわいいです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-01-25 12:50 | バードウォッチング

エゾフクロウ

少し暖かい日でした。

ホントは違う方面へ行く予定でしたが確率考えて・・・
途中ブログ友のtentenさんとスライドして情報交換、いつもの場所ではフクロウ出てたと。







暖かいのかお日様の方見て日向ぼっこ、なんかこういうの見るとほっこりしますね~。

その後はお散歩しながらバードウォッチングです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-01-22 15:18 | バードウォッチング

インフルエンザ・・・

タイトルどおりA型に感染・・・

同僚からうつされたらしいのですが気づかず2・3日・・・変に体力あるからか?体調悪くても勤務してましたがいよいよ具合が悪くなり休んで病院へ・・・
まぁ対向車のヘッドライトがピンク色に見えたりといつもと違う変な感じはあったのですが急激な発熱や頭痛も無くわからなかったです。







写真はインフルに感染しているとも知らず能天気に出掛けてた時の物。

まだ見たい方はクリックしてください。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-01-14 14:43 | バードウォッチング

途中で・・・

SL追っかけの途中でエゾフクロウを見ました。







今年は風で洞のある木が折れたりして見れるかどうか?と言った感じでしたが、去年心無い人にいたずらされてその後良い話が聞けなかった洞にエゾフクロウが戻ってきました。
今年は無事にいたずらされず過ごせますように!と息子とそっと見てきました。
なぜだかこの鳥を見るとホッコリ出来るんですよね。(笑)

折り返しの駅から出発するSLを見送った後は水鳥を見に。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-26 00:06 | バードウォッチング

2012年初冬 2

次はオオワシです。







オジロワシより警戒心が強いと思うのは自分だけでしょうか?
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-05 08:16 | バードウォッチング