カテゴリ:バードウォッチング( 239 )

シジュウカラ

一定の区間を行ったり来たり。







子育て中~。

せっせと巣へ餌運びしてます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-07 12:54 | バードウォッチング

コムクドリの仲良し夫婦

こちらは水浴びするコムクドリ。







この時は警戒心が強くて出てくれてもすぐ飛翔とか、バラけとか・・・
でも見てないですよ~、とそっぽ向いてたらそのうち・・・(^_^)v

こちらも全部トリミングです。

では2羽並びと言う事で。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-06 14:56 | バードウォッチング

カワラヒワの水浴び

はい!タイトルどおりで御座います。(笑)







近場の川原で水浴び中のカワラヒワ、少し遠目なので今回は全部トリミングしてます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-06 13:58 | バードウォッチング

キビタキ

黄色いかわいい鳥です。







とっくに旬は過ぎているようですが今年はなにやら当たり年らしいです、さっさとオオルリ追い出したとか?

自分の徘徊する時間帯はすでに木の上高くに止まっている事が多いのですが・・・ね!(汗)
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-06 13:56 | バードウォッチング

オオヨシキリ

ぶらっと近くの川へ。

この時期になるとジャッチャピー♪ジャッチャピー♪(自分にはそう聞こえる)と騒がしい鳥の声がしますが、正体はこの方。







中々見える位置に出てこなくて苦戦しました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-05 15:49 | バードウォッチング

ヤマゲラ

雌雄とも抱卵し、抱卵期間は14-15日。 雛は生後24-28日で巣立つ。

先日せっせと巣の大掃除をやってた営巣木と思われる木。







一応気になってたので行ってみました。

後ぐるっと一周画2枚
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-28 15:30 | バードウォッチング

ヤマゲラ

時々見てはいたのですが中々接近出来ずにいました。







営巣木発見か?
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-13 12:45 | バードウォッチング

桜とメジロ

今年はタイミングなのか色んな場所へ行きましたがやっと・・・







定番的写真ですが数枚。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-13 11:54 | バードウォッチング

ヤマガラ

函館市の鳥、昭和62年5月10日制定。 

自分も鳥を撮影するようになって知りました。







こちらは春らしく桜と絡めたものを・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-13 11:32 | バードウォッチング

ヒガラ

前回エントリーと同日に撮影したもの。







ホントは違う鳥を狙っていたのですが、定位置が中々定まらずこちらもアングルとか
光とか動き回っている最中に・・・

植え込みの中からヒョこっと出てきました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-13 11:18 | バードウォッチング