カテゴリ:バードウォッチング( 239 )

クマゲラ

最近通っている森でクマゲラに出会いました。

最初遠目から撮っていたのですが、丁度スノーシュー履いて散策中だったので・・・







そ~っと接近。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-03-06 15:03 | バードウォッチング

思わぬ場所で

車で徘徊していると偶然にもオジロワシ。







たまに見かけはする場所なのですがいつも遠め・・・真下とかで見るのは初めて。

そろそろ移動時期なので今年は見納めでしょうか?
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-03-02 14:33 | バードウォッチング

小鳥さん♪・・・ハプニングも・・・

同じ場所で違う小鳥さん。







中々近づいてくれない?シジュウカラ。

恥かしがり屋さんですね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-20 10:59 | バードウォッチング

ヤマガラ

今日は小鳥♪







この場所はかなり小鳥さん達に近づける所。

ではではアップで!(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-20 10:20 | バードウォッチング

最近の鳥見は・・・

コミミは行ってたのですが見ても遠目とか・・・

積雪が多く思うように近づけません、しかも寒いし・・・







特に目標も無く橋げたから白鳥とか・・・

特に当ての無い鳥見をチマチマとしてました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-19 08:10 | バードウォッチング

コミミズク 再び

前回とは全く別の日に別のポイントで

またまた再開♪







お気に入りの止まるポイントにはお印があるとか・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-10 16:00 | バードウォッチング

コミミズク

やっと撮影出来ました。

2週間ぐらい前から張り込み開始、1月に嫁さんの親戚の地付近で見かけその後も見つけますが見失ったりとかが数回・・・
チャンスがあってもカメラが無かったり、出てくる時刻も夕方近くからの短時間勝負と苦戦しましたが数年来の悲願達成です。(笑)







最初に告知しますが以前見つけたポイントを短時間勝負で張る事5回、鳥の大先輩やいつもの仲間と数回情報交換しましたが今回は全然違う場所そこのポイントではなかったです

この日は少し視点を変え以前から臭そうだ(臭いじゃないよ)と目星を付けていたポイント付近を徘徊、
他の鳥に気を取られ近づいて来ないかな?なんて待機中にいきなり大接近で登場です。(^^♪

斜め前方向から視界に入りピントが・・・お腹付近・・・もう少し余裕をくれ~って感じの初お目見えでした。

ではでは駄作をどうぞ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-07 07:10 | バードウォッチング

ハイタカ

土曜日は釣り仲間の新年会でした。








その前にちらっと鳥見。(笑)
徘徊途中で偶然カラスに追われているところを目撃、もちろん自分は初見になりました。
農家の庭先へ逃げ込んだのを確認しいつものごとく接近して。

スリムでカラスより小さいです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-30 01:03 | バードウォッチング

ホバリングから

低空で接近。







天気が悪くなってきました・・・

そんな中ですが・・・接近してくる・・・し。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-27 16:50 | バードウォッチング

別のポイントで

長靴履いて雪の中漕いで~。







バリバリと音をたてながら接近、途中から慎重に近づきますが逃げる様子無し。

それを良い事にまたまた接近です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-27 16:40 | バードウォッチング