<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2010年 松前海アメ

約1ヶ月ぶりの釣り、今年初のフライ釣行

事前情報では島牧も釣れていると言う事だったが今回は松前、あわよくば帰りにヤリイカも・・・と言う魂胆で。



c0157704_21585270.jpg




去年不注意から折ってしまったロッドがメーカー保障で戻ってきた。
しかし15.6ftが15ftに・・・ライン番手も♯11/12が♯10/11にダウン・・・
しかもルーミスらしからぬカラフルカラー・・・いくら無償交換とは言え気に入っていただけに痛いです。

さてさて釣りのほうですが。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-28 22:48 | 釣り

大沼早朝

オオワシに向かう途中で大沼へ立ち寄り。

なんか後先逆ですね、2台体制でしたので現像の都合と言う事で!
あくまでも気まま!がモットーです。(笑)



c0157704_2434669.jpg




今朝の大沼はマイナス二桁。

木の枝なんかに付く樹氷が綺麗でした。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-21 23:38 | 写真

オジロワシ

オオワシを撮りながらオジロワシも撮ってました。



c0157704_222457.jpg




前回は枝に止まっているのを撮っていますので今回は飛ぶオジロをメインに。

せっかくの青空ですもんね~。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-21 22:39 | バードウォッチング

オオワシ

天気が良いのでMっちとワシ撮りに。

最近釣りからすっかり離れてます。(笑)
まぁ旬なものは旬な時期に楽しみたいと言う事で。



c0157704_1174562.jpg




到着してすぐにオオワシに出会いました。
するどい眼光と素敵なくちばし!んっ~かっこいいと思う自分はいっちゃってますかね~。(笑)

2人体制で接近なので前よりも気は使います。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-21 22:15 | バードウォッチング

函館空港チャーター祭りその6 ビバマカオ航空

いつまで続くのこのタイトル・・・(笑)

だって楽なんですもん!
と言い訳がましく午後の部スタートです。



c0157704_025823.jpg




相変わらず天候は悪いですが、所用の為復興さんはパスしてビバさん狙いで海保ポイントで撮影。

今回は着陸に間に合ったです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-21 00:21 | 写真

函館空港チャーター祭りその5 香港エクスプレス&サハリン航空

いよいよ今日はラッシュです。(笑)

午前中から2便・午後から2便と計4便の乗り入れ、こりゃ当然行くでしょ。(笑)
しかし今日も到着が早かった、一応30分前をメドに現地入りしたのだがすでに香港さんは到着済み・・・
仕方ないのでブログ仲間と楽しく雑談をして離陸するJAL機を撮る。



c0157704_23391483.jpg




だんだん天候が怪しくなる中、離陸アプローチのJAL機。

風もだんだん強くなりフード被りながらの撮影。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-20 23:25 | 写真

函館空港チャーター祭りその4 サハリン航空

今日も来てます。(笑)

あんた仕事は?と怒られそうですハイ!・・・今日はホントにちらっと午前中。
今までの予定時刻より早めの到着を予想して逆算、んでほんとに早く着陸しました。



c0157704_1411637.jpg




珍しいには珍しいんですが・・・

小型機なので写欲があまり沸きません。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-17 23:55 | 写真

スローシャッターで流す

エンドでエアドゥを撮影後

離陸予想をした中華航空を見にターミナル付近へ移動。
せっかくなので離陸のHACと着陸のANA機をスローシャッターで流してみました。



c0157704_548141.jpg




動感が上手く表現出来るか?
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-16 23:54 | 写真

函館空港チャーター祭りその3 中華航空

連日飛んできてます。

今日は夕方、しかし運行予定表どおりに降りて来ませんな~。
当日確認しないのも悪いのですが、今日は30分前で降りてた・・・



c0157704_5283367.jpg




いい感じのパステルカラーですね。

でもまた着陸を逃しましたよ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-16 23:24 | 写真

函館空港チャーター祭りその2 ビバマカオ航空

夕方からは土曜日も来ていたビバマカオ航空。

天気も回復して当然気になる。(笑)
今日は空港を行ったり来たりです。



c0157704_23582427.jpg




今度は無難に公園から撮影、結構人が来てました。

ビバ!ってある意味死語に思えるのは自分だけ・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-16 00:34 | 写真