<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

色々気になり・・・

天気が良かった日曜日。

ここ1・2週間でぐっと山の緑も増えてきて、どこへ行こうか迷う季節になってきました。
本日のメニュー・朝から午後ぐらいまで川→噴火湾へ移動して漁港サクラを様子見!と予定を企て早朝出発。



c0157704_10217.jpg




ホント気持ち良い青空の元での午前中でした。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-30 23:58 | 釣り

アオサギ(公園編)

同じ日、公園移動後にD700に持ち替え撮ったもの。



c0157704_0422680.jpg




ホント疲れ知らずと言うか・・・

最近少し太ってきたお父さんと息子にはちょうどいいのかな?(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-30 22:54 | 写真

アオサギ

土曜日も息子と鳥見&運動。

まずはいつもの川原。



c0157704_23532475.jpg




田んぼにアオサギ、定番的構図ですが比較的近くで見ることが出来ました。

本日はD70s画から
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-30 22:50 | バードウォッチング

久々に!

フライフィッシングです。



c0157704_04426.jpg




まだまだ雪代流入河川も多く、目ぼしい川を何箇所か。

天気もまずまずで気持ち良かったです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-23 21:02 | 釣り

オオヨシキリ・ノビタキ・カワセミ!

タイトルそのまま・・・手抜きです。(笑)

今日は色々撮りましたがメジロに時間をかけた意外はそんなに時間掛かってないんですよ。



c0157704_143991.jpg




微妙にピン甘・・・ですね。

今日のシメです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 23:57 | バードウォッチング

ツバメ

田植えが始まると同時ぐらいですかね?ツバメも多く見られるようになります。



c0157704_0493284.jpg




高速でランダムに飛ぶ鳥ですが、丁度巣作りの枝さがしに降りてきました。

飛んでる姿も写欲誘われますが。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 23:09 | バードウォッチング

メジロ七変化

実はメジロ!中々桜へ来てくれなくて・・・

狙ってた木の隣に群れが居ました。
少し葉の多い木陰で毛づくろい・・・中々桜には移ってくれないのでその間にこちらもこっそり撮りました。



c0157704_0361997.jpg




逆光気味に+補正・・・メジロの色出しには中々大変です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 22:55 | バードウォッチング

コムクドリ七変化

少し移動でまた電線に違う鳥が止まっていました。



c0157704_0215825.jpg




これも車中から・・・たぶん降りた途端に逃げます。(苦笑)

まぁのんびりと毛づくろいしてます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 22:38 | バードウォッチング

モズ

メジロへ向かう途中のポイントでパチリ!

丁度電線に止まっていました。



c0157704_015920.jpg




もう一枚
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 22:23 | バードウォッチング

メジロと桜

かわいいメジロ!桜や花と絡めるのが定番かな~?

この前、偶然メジロ撮ってからなぜかスイッチ入ってしまいました。(汗)
今日は久々D70s使用!画角帯は望遠域に強いAPS-Cサイズです。
気に入っている機材なのですが感度があまり上げられなくてシャッター速度が遅く、動き物には天気の良い日意外には歩留まり悪そうなので使用してませんでした。(1脚か手持ちが多いので)



c0157704_045371.jpg




と言う訳で念願のメジロと桜です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 22:18 | バードウォッチング