<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タイヤスモーク!

先週撮った2日分。

ホントはワンワールド機と連続アップ予定で投稿する途中で接続トラブル・・・
最近連続アップするとなぜか途中から接続が悪くなるトラブルが多発してます。(多分自分だけ)
PCのリソースか?メモリーの不足が原因か?このへんはあまり詳しくありません。

時間も無い中、自分のブログをアップする事で目イッパイ気味でもあります。
モットーとしては常識としてコメ頂いた先にはコメ返訪問する双方向でいきたいのですが、なにせ時間がありません。
ブログ管理者としてリンク先など多々ご迷惑おかけしている事をお詫びいたします。

尚勤務中はネット環境にはあり、閲覧は出来ますがセキュリティーの厳しさゆえコメ返などは対応出来ません。
現在対応策を検討中で、近日より実行する予定でいますのでよろしくお願いいたします。



c0157704_0311315.jpg




本日も前半の文章がくどいですが・・・タイトルに戻します。

航空機の着陸、時速うん百キロから接地する際の醍醐味は?

ブレーキ調整しながらキューとかキキっ!なんて音の後回りだすタイヤは結構迫力あります。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-28 23:16 | 写真

2010 初ヒラメ!

そろそろかな~?などと気になっていて先週の釣行帰りに今週は海だね!とY本氏と話していた。

丁度ブログ仲間や鍵コメさんからも有力情報を貰っていたのでどこかの政権とは違って公約を果す。
まあまどろっこしい話しはここまでとして・・・



c0157704_2329078.jpg




一応潮読みの予測は事前にしてすっかり明けてからポイント到着。
すでにkobaちゃんがフライで探っていて情報交換して自分も海へ立つ。
30分で帰るからヒラメ釣ってよ~、なんて冗談言われながら横でキャスト開始。

波こそあまり無い感じだがベイトっ気はある感じ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-27 23:13 | 釣り

HAKODATE AIRPORT 2010.6.23AM No.3

サクっと撮って帰るはずだったんだけど・・・

空港を出て少し走ったところで関西からの着陸機。

・・・なんと金シャチ君。



c0157704_34617100.jpg




見ちゃった!・・・まずは一旦帰社してまた空港です。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-24 21:28 | 写真

HAKODATE AIRPORT 2010.6.23AM No.2

同時刻の丘珠行き。



c0157704_3374634.jpg




前回に引き続きねじねじベイパーです。

DHC-8-Q31 JA802K機材

天候もねじねじ日和?
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-24 21:24 | 写真

HAKODATE AIRPORT 2010.6.23AM

会社喫煙所で午前中にいつもの一服。

頭上を一機のJAL機が通り過ぎていく。
んっ?ワンワールド?事務仕事もそこそこに空港へ。



c0157704_3234958.jpg




B767-346 JA8980機材

自分は初捕獲!になります。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-24 21:20 | 写真

ゴルジュ帯の渓へ!

久しぶりで中学時代から通ってた渓へ。

昔は学校帰りとか自転車転がして魚釣り覚えたな~なんて懐かしい感じでポイントへ向かう。
近場なんだけど渓相も良くて好きな場所。



c0157704_2361844.jpg




当時とはだいぶ様相は変わったのだがまだまだ手付かずの自然は残っています。

まぁお魚はだいぶ減りましたが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-20 22:57 | 釣り

大岩の渓へ

そろそろ水が落ちているかな?

なんて感じでY本氏と同行。



c0157704_23551498.jpg




あら?まだ結構水が多いような・・・

最初入ろうと予定していたポイントはエサ&ルアーの先行者ありでがっかり。
次のポイントで松前番長発見!電話するがいまいち電波が悪い。
でもドライに反応しているよ~と、なんとかやりとりしていると先ほどの先行者の車が上がってきた。

チャ~ンス?とまた戻って入渓です。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-13 23:49 | 釣り

ゲストを向かえ

土曜日の出来事。

かねてから一緒に釣りがしたいとお願いされていてやっと叶った。
お互いどういうジャンルが得意かは良くわからずの同行、ネイティブのイワナやでっかいニジマス
などを見たいと要望され今回は自分の得意分野、フライで楽しんで頂いた。

前日はお互いお酒を飲みながらさらに親交を深め、結局飲みすぎたような・・・



c0157704_2333347.jpg




何箇所かよさ気なポイントをピックアップしていたのだが、混みそうなポイント1つだけは友人にお願いして当日開けてもらった。(お陰様で良い釣り出来ました、感謝です)

まずはデカニジに挑戦。
とうぜんフライは初挑戦なので背後から介添えでポイントへキャストしたり、枝なんか被っているポイントは
キャスト後にロッドを手渡すと言う算段。

魚は見えている。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-13 21:58 | 釣り

NCAカーゴ

ネジネジを撮った後で帰社する途中、頭上を通過する異質な機体・・・

偶然なのですがまた空港へUターン・・・
レジナンバーNCA BOEING 747-481F (JA01KZ)
函館ではあまりお目にかかれない機材かな?



c0157704_1372660.jpg




当然着陸には間に合うはずも無く、空港公園へ・・・でもいない・・・
海保側へ移動途中を発見してまずは一枚、もしかしてすぐ離陸?
エアバンドなんて持っていないのでお化けトンネルを抜けて離陸に備えたがRW30方面へ移動していったまま来る気配無し。

意を決してRW30エンド函館牛乳ポイントへダッシュです。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-09 23:31 | 写真

ネジネジベイパー

久しぶりの空港です。

朝一の仕事途中で丁度空港付近なので立ち寄り。
狙いはベアドゥーだったんですがね~



c0157704_1205285.jpg




通常ですとベイパー現象とは機体の一部(主翼の付け根、翼端等)からこぼれた空気が急減圧されることにより、空気中に含まれる水分が凝結作用により発生するとあるのですが、プロペラ機ならネジネジになるんでしょうか?

まあマニアなネジネジ現象を何枚か
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-09 23:10 | 写真