<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ANAジャンボ 854便

折り返し便の854を別なポイントから。

せっかくズームなので今日は色々撮れます。



c0157704_2533693.jpg




真正面!蜃気楼で少しシャープ感にかけますがプッシュバックの情景として見て下さい。

んで・・・どんどん迫ってきます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-27 23:58 | 写真

ANAジャンボ 853便

853便にジャンボが充当されると言う事で行って来ました。

9月はこれで終わりなのかな?今年はこれで来ないのかな?イレギュラ等あれば別ですがポケモンなんか
間違って来ないかと期待しながら・・・
4発機も徐々に退役していきますから今のうちに写真に収めなきゃ!です。



c0157704_2331516.jpg




普通のでした(汗)でもやっぱりジャンボはかっこ良い。
B747-481D JA8961機材

今日はRW12降りと言う事で定番の公園から狙ってみました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-27 23:51 | 写真

ブラウン・ブラウン

ここ一週間ぐらいで気温もぐっと下がりました。

寒暖の差が激しくなるこの季節ですが、体調管理には気をつけたいです。

と言う事で天気も良かった日曜日はブラウンの渓へ。



c0157704_21736.jpg




斜光が強くなりコントラストもはっきり出る季節です。
水面キラキラ!太陽なんかも入れて!でもゴースト・フレアなんて気にしません。(笑)

滑る川底を慎重に釣り上がり。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-27 23:41 | 釣り

ANAモヒカンジェット

エアドゥーと夕日!と言うテーマのもと行って来た空港なのですが・・・なんとびっくりモヒロクが並んでた。

記憶が正しければ函館飛来は3回目。
しかも復刻は1機と言う大変貴重な一品でございます。(笑)



c0157704_139629.jpg




B767-300(JA602A)機材

モヒロクのプロフィールは、今年復活した1970~80年代の全日空の旧カラーリングの旅客機で別名「モヒカンジェット」
モヒカンの言われは前後を貫く青のラインがあたかもモヒカンのように見えるから。
ちなみに尾翼に描かれているのは、全日空の前身である日本ヘリコプター輸送(株)からの社章、レオナルド・ダ・ヴィンチが設計したヘリコプターの原型図案です。

いや~なつかしい!小さい頃に親父の実家(根崎町)からよく見たセブンツーセブン(727)やセブンスリーセブン(737)トライスターなどを思い出します。(復刻は767)

当日はSSさんも偶然・・・2人とも初捕獲です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-27 01:31 | 写真

黄金のエアドゥー

この時期は夕日が良いですね。



c0157704_2573322.jpg




その時間帯を狙って空港へ・・・あっ!モヒカンジェット~!
懐かしい旧全日空塗装が素敵!希少種初捕獲です。

さてさて本題ですが
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-26 02:56 | 写真

飛行機の夜撮り

なんか中途半端で終わってしまったので夜撮りもしてきました。

ストロボ忘れたので別な感じで。
まぁ風向きも変わって12上げなので撮りたい構図はあきらめでしたが・・・



c0157704_343798.jpg




でもプラス露光なら感度上げなきゃです。

しかしISO12800だとノイズが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-23 23:44 | 写真

芸術の秋?

今日はお墓参りに行ったので時間も無く・・・

丁度雲が良い感じだったので久しく行ってない空港へ・・・



c0157704_2243097.jpg




夕日と飛行機を絡めたくロケハンしていたのですが、やはりいつものポイントが良さ気。

到着すると見覚えのあるスポッターさんが居ました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-23 23:21 | 写真

カヌー

ついに実現(笑)

友人でも持っているとか話しはあるのですが積む車が無いとか諸事情が・・・
中々チャンスに恵まれませんでしたが、やっと会社の同僚に頼んで息子をカヌー初体験させる事が出来ました。



c0157704_0483520.jpg




なかなか格好はサマになっているようで。(笑)

でも丘でカヌーは漕げませんぞ!
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-20 23:38 | 写真

ワイルドレインボーリベンジ

あっ!最初に言っておきますが期待しないでください。(苦笑)

雨が少し降ったので少しの増水を期待してまた行ってきました。



c0157704_0201824.jpg




水量は良い感じ、日差しは徐々に強くなってくると言った天候でした。

今回はいつになく強いロッドなんかも使ってみたり・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-20 00:15 | 釣り

秋近し

土曜日はお昼入ってた仕事がドタキャン。

時間も中途半端になったので最近釣友のkobaちゃんが絶好調の渓へ行ってきた。



c0157704_032517.jpg




本命ポイントにはなぜか人間の接近に必死に対岸へ逃げるミドリガメ・・・魚散りますから~。
やっぱりここは特殊?

一筋縄ではいきません
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-19 23:55 | 釣り