<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010 はこだてクリスマスファンタジー

函館は雪降ってます、しかもわっさわっさと!(汗)

今日はWhith X`masで良い感じになってますね。



c0157704_46454.jpg




うちは家族で雪が降る少し前に出かけてきました。

今年は息子も一緒なのでそんなに写真に時間かけれませんでした。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-24 21:18 | 写真

D70sでオジロワシ

本来なら望遠域が有利なこちらで狙うのが良いのでしょうが・・・



c0157704_16435788.jpg




いかんせん連写速と書き込みスピードが・・・
素直な描写は捨てがたいのですがね~。

こちらは幼鳥でした。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-22 16:40 | バードウォッチング

D700でトビ

待ちの間の退屈しのぎに・・・

小高い位置で谷間?と言う特殊な立ち位置だったので色んな鳥からはこちらが見えづらい・・・



c0157704_16323584.jpg




トビ飛来です、もちろんこちら目線ですが・・・(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-22 16:29 | バードウォッチング

もうそろそろ・・・

気になるオジロ・オオワシの季節。

本当は雪が降る前に・・・なんて思っていたのですがなんだかんだと行けずじまいでした。



c0157704_15551564.jpg




昨日は天気も良くてポカポカ陽気。

少し風は強いのですがその方が撮影する側としては有利です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-22 15:50 | バードウォッチング

12.17函館空港の朝 3

一通り撮影して皆さんに合流。


函館空港の熱いスポッターさん、Winterさん・たゆちゃんご夫妻・そして初めてお会いするカワPさん。
寒い季節ですが、ジョークや情報交換等で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

そして先ほどのJAL機が離陸。



c0157704_14212317.jpg




雪を巻き上げながら徐々に接近する様は圧巻です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-18 14:31 | 写真

12.17函館空港の朝 2

続いてエアドゥーが離陸。



c0157704_1492769.jpg




朝日に映える黄色の機体もいいものです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-18 14:15 | 写真

12.17函館空港の朝

本日はアロハが来る。

前回Winterさんにお会いした時に情報を頂いていたので張り切って出発。(笑)
当日はスポッターさんも多数集結しており外気温とは裏腹に熱い!熱い!

自分はいつもの得意ポイントだと逆光になると思って海保から・・・



c0157704_13253821.jpg




カメラ&脚立(ついに始動)をセットして露出もリハし、Winterさんに電話。

しかし・・・なんと他の空港へ盗られた・・・との事\(◎o◎)/!
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-18 13:20 | 写真

久々の空港 5

これで最終~。

寒くなってきたのでそろそろ撤収なんて思ってたらWinterさんが登場。



c0157704_7394685.jpg




雑談しながら何を狙うか伺うと・・・

こちらの機材が新造機と言う情報。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-14 23:54 | 写真

久々の空港 4

今度は赤組。



c0157704_7281349.jpg




久々なので撮り貯めしてる感が・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-14 23:43 | 写真

久々の空港 3

色々ロケハンしたんだけど結局定番ポイントへ。



c0157704_7132747.jpg




B737離陸体制・・・良いの撮れました。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-14 23:34 | 写真