<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ざっと3時間程度でしたが

最後は風景画的なのを。



c0157704_245655.jpg




ツグミなんかも多く見れました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-30 22:56 | バードウォッチング

近場で猛禽!

川面を凄いスピードで飛び去ったハヤブサ!

飛び方でわかったのですが背景もあってAF合従せずでした。
しかも低空は一回きり。



c0157704_2154179.jpg




後はあそこでしばらく動かず、カラスに追われて遠くへ飛び去る・・・

でもハヤブサを観察していると別の猛禽。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-30 22:47 | バードウォッチング

地元にもレンジャク来ました。

河川敷は良いですね。

木々に集まる鳥も来てまして、お陰で水平方向で撮れるのも良いかも。



c0157704_1535944.jpg




ただ撮ってもつまらんので裏面・表面みたいな。(笑)

ヒーヒと鳴きながら大群で飛んできました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-30 22:26 | バードウォッチング

隣の川で!

小河川を転々と。

病人?なのであまり冷えると体に堪えます。(汗)
車で暖をとりながら移動中、ちっさい何かが視界に入る。

なんじゃ~あれは?



c0157704_1321614.jpg




目が・・・怖い・・・
カルガモからくらべるとかなり小さいし。

家に帰って息子と図鑑で調べて正体が判明。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-30 22:18 | バードウォッチング

近場でサクッと!

週末寒かったです。

相変わらず首・肩・腰が痛くて・・・頭痛と吐き気が・・・上半身はダメダメですが、下半身は使える。
あっ!別に変な意味は無いですよ~。(笑)

しかし今年は雪が多いですね。
今週も釣りに行けそうではない感じ、まぁ体の調子も良くないし。

でもせっかくの休みだし天気は良かったので近場で鳥見して来ました。



c0157704_17164.jpg




まずはカルガモから。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-30 22:04 | バードウォッチング

ソリ滑り!

体調悪いです。(汗)

今年お初で息子をソリ滑りに連れて行きました。



c0157704_221656.jpg




今年は少しぐらいきつい坂でもへっちゃら~♪

でも最近ぽっちゃりボーや気味な息子です。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-25 21:59 | 写真

民家の軒先をお借りして 2

今度はキレンジャク

民家のおじさんも鳥は見るの好きだけどこれだけたくさん毎日くると引くね~と。
確かに木の下に食べ散らかしたカスを見るとわかる気がします。



c0157704_0193997.jpg




物置に隠れ気味に撮らせてもらってたのですが、これだけ居るとヒッチコック並み。
スイッチ入っちゃってるもんで少しぐらい近づいても動じません。

まぁ変なやつが居るな~目線くれてますが・・・

こちらもノートリミングで!自分はキレンジャクの方が好みかな~
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-21 00:15 | バードウォッチング

民家の軒先をお借りして

晴天の下で撮りたかったレンジャクの類。

昨日の写真ですが、木に止まる群れがどこに下りるか観察していると・・・
隣の民家の2Fからおじさんが声をかけてくれうちにくるよ~と。
きのうはおっさん・・・今日はおじさん・・・良い人だったので。(笑)



c0157704_2355760.jpg




まずはヒレンジャク!
こんな感じで群れてます、ホントはもっとたくさん。(爆)
青空バックは良いね~。

しばらくするとホントに降りてきた。!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-20 23:50 | バードウォッチング

エゾフクロウ

出てました♪今年お初です。



c0157704_412313.jpg




某有名ポイントですが、先に撮ってた方と入れ替わりで撮りました。

ポカポカ陽気に誘われ良く寝てますね~。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-18 23:10 | バードウォッチング

シマエナガ

日曜日ヒレンジャクを求めて徘徊していると・・・

沢山来るポイントは爆風で断念・・・移動して昨日見たポイントもスカ・・・
良いポイント無いかと徘徊しながら角を曲がると・・・

そこには森の熊さん・・・じゃ・・・なくてひとしさん。(笑)

し~っと!なにか撮ってる、おお~っ!目線の先には前から撮りたかったシマエナガ。



c0157704_11295643.jpg




ふわもこ系で自分の中では一番人気!以前から見てはいたのですがちょこちょことすぐ移動してしまい
撮ったのは初めて。

すばしっこいですがとってもかわいいです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-17 11:24 | バードウォッチング