<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

冬の大沼!星景

ここ何日か天気が良かったです。

雲一つ無い夜もめったに無いけど・・・



c0157704_112686.jpg




拡散フィルターを持ってないのでソフト駆使して弄ってみました。(汗)

長時間露光をもう一枚。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-23 22:46 | 写真

アップ!アップ!

スヤスヤと寝てます。

そぉ~っと近づいてアップ写頂き!



c0157704_3143972.jpg




芸能人は歯が命!(古っ)
生き物全般は目が命ですね、青空や景色と写している自分が目に映ってたりします♪

なるべく睡眠の邪魔しないように前後して何枚か。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-20 19:51 | バードウォッチング

グルグル!

水に濡れたら必ずする事。

水辺から上がりグルグルブルブルと水を飛ばします。



c0157704_332754.jpg




そして毛づくろい。

こちらも動感で!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-20 19:46 | バードウォッチング

スローシャッターで!

コクガンの波被り・・・

本当は飛翔も撮りたかったですが、飛ばないし・・・
生きる為に過酷な条件下でも食べる。



c0157704_2472453.jpg




動的写真が好きなのでスローシャッターで何枚か撮って見ました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-20 19:41 | バードウォッチング

あっ!

と言ったかどうかは知りませんが・・・

口をポカンと・・・コクガンの表情。



c0157704_172860.jpg




港内は結構波立っていました。

コクガンの視線の先にあるものは・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-20 17:00 | バードウォッチング

コクガン

ささっと近場です。

一応場所は選びますが岩場は雪が多くて断念、寄って撮るには斜路の狭い場所と言う事で。



c0157704_16472463.jpg




旬は過ぎてますが季節物なので。

外に出ると遠ざかって行きますので最初はこんな感じ。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-20 16:43 | バードウォッチング

氷の上をさっそうと・・・

離陸体制のカワアイサ。

なぜか水面からではなく凍った川面を走ってる。(驚)



c0157704_2346792.jpg




なんかこっけい。(笑)
よいしょ!よいしょ!速度を上げて~

さてさてその結末は?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-14 23:43 | バードウォッチング

ノスリいじめ・・・

今回もやってました。

集団でよってたかって・・・



c0157704_23354062.jpg




ギャアギャアと動くまでうるさい・・・
かわいそうに~・・・

これがいじめの一部始終です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-14 23:34 | バードウォッチング

カルガモ色々!

あっと言う間に行ってしまった目標物・・・

撮ったには撮ったのですがマメ粒・・・結構難しいです。



c0157704_23245778.jpg




高速で向かってくる物を中央付近に捕らえつつフォーカスし続ける。
イメージはこうですが後は練習ですね。

じゃあ練習台はカルガモ君にお願い~。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-14 23:22 | バードウォッチング

ご近所散策。2

どうもタイトルが思いつかないです・・・。

色んなものシリーズってタイトルの方が良かったかな?
まぁ目的のものが飛来する待機時間の暇つぶし写真です。



c0157704_2372117.jpg




初登場のカワアイサ。

その他色々~。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-14 22:59 | バードウォッチング