<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

でっぷりとしたあいつを狙いに・・・

久々に釣りです。(笑)

ホントは日本海行きたかったんだけど風が悪くて・・・
でも釣りもしたいと色々考えてたらこの時期良かった風裏ポイントが気になってナイトロック行って来ました。



c0157704_141174.jpg




今回の道連れは同僚のみっつ君、と言ってもあのみっつマングローブではないですよ~。(笑)

ポイント着いて早速これです。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-25 23:56 | 釣り

2011 HCK春季函館競技会(東日本大震災復興支援チャリティ大会)

今年も参加してきました。

前日の懇親会から最後まで楽しかったです。
相変わらずの毒舌はあったりもしましたが・・・まぁそれも競技前後のお互いのプレッシャーの掛け合いと言う事で。(笑)



c0157704_1405657.jpg




参加費は日本赤十字社へ東日本大震災の復興義援金として寄付という形で開催、今自分達で出来る事として
賛同していただきました。

追記!成績表アップいたしました。
2011HCK春季函館競技会成績表

それでは競技風景を数枚!興味のある方だけどうぞ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-17 22:33 | 写真

フクロウちゃん!

いつもとは違うウロで出てました。







少し恥かしがり屋さんですね~。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-16 17:16 | バードウォッチング

ぶらぶらとお散歩

特に目標もないままに公園をぶらぶら!


と言ってもクマゲラやフクロウなんかと出会わないかな?なんて思って歩いてます。(汗)
そして望遠はもちろん付けっぱなしでマクロレンズはポケットに。(笑)

少し暖かくて気持ちが良い感じ、沼地や樹林帯を散歩していると新緑が綺麗です。







あれっ!っと思ったらキバシリ、自分は初めて見ました。
湾曲したくちばしがかわいいかも。
ちょこちょこ移動して撮るの大変・・・SS低くて少しブレちゃってます。(汗)

後は色々!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-16 16:14 | バードウォッチング

たまにはお花も

先週撮り貯めしてたものから。

最近全然釣りとはかけ離れてます・・・釣りも行きたい・・・。
でも震災以来どうも海に近づきたくないと言うか・・・別にびびってるとかそんなんではなくて
毎日報道される被災地からの映像見ると・・・吹っ切れるなにか欲しいです。

いや!吹っ切らなきゃね~!(^_-)-☆







鳥見の途中で色々春を感じてくる事が出来ました。

普段は何の気無しに見てる花もマクロレンズで覗くとまた違う感じに見えますね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-16 15:44 | 写真

クマゲラ!

今年も出会う事が出来ました。

友人からの情報もあって気になってた。(笑)
泣き声は去年覚えたので少し散策しながらの待機。







ぼへっとしてたら見慣れぬ鳥さんです。
おっ!チョコボールのキョロちゃんぐち!

イスカです!なんかくちばし付近が赤いです~、美味しいものでも食べてきたのかな?

何枚かのちにいよいよ本題!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-11 13:04 | バードウォッチング

春!

昨日は息子の誕生日でした、もう9歳ですよ~。







9本のろうそくもふ~っとひとふき!最近たくましくなったと言うか大分メタボ系の息子です。(笑)
もう少し暖かくなったら一緒にお外で体動かしてダイエットですかね。

春と言えば卒業・入学・就職・ets・・・なんて新しい事がいっぱいの季節。
今年もいろんな事に挑戦してみたいな!なんて自分も考えてました。

夕方から誕生日の行事があるので遠出は出来ず・・・

近場で春を感じてきました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-11 12:32 | 写真

天気が良かったので

久しぶりにバードウォッチング。

と言っても特に当ても無くうろうろなんですが・・・







毎年同じ場所で出会うキタキツネ!まだ雪も多く食べ物少ないのかな?
今年はなにか寂しそうな表情でした。

後は移動しながら数枚を!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-06 21:57 | バードウォッチング

がんばれ日本!がんばれ函館!

津波被害のあったシーポートプラザより。






↑テンプレサイズは見るブラウザによってギザってますがクリックすると普通の大きい画像になります。
(しかしこのギザりなんとかなんないかな?FirefoxやGoogleChromeじゃ変わらないのにIEブラウザでギザってます・・・テンプレ変えようか・・・)

露光途中で一筋の流れ星と被災地に向かうらしい航空機が写った。

そろそろ自分も自粛モード解禁かな?
全てが閉鎖的では何も前進していけないと思う。

追記 IEブラウザ対応で1024サイズで画像が見れるようにしました。
ただし・・・少しめんどくさい・・・。

Nikon D700 SIGMA 12-24㎜ F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
100枚大量コンポジット
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-05 10:46 | 写真