<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オバシギ色々

アオバトの待機中に撮りました。

シギは判別も難しくて・・・チョコチョコかわいいんですが苦手。







あまりに近くをうろうろするので・・・

ちらっと撮ってみました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-30 10:46 | バードウォッチング

近くで

結構近くによってくれたアオバト。







カメラマンさんも結構居ました。
ブラインドとかかぶって接近戦・・・かぶるやつなら一つ持っててもいいかな?

という事で数枚。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-29 11:18 | バードウォッチング

アオバト飛翔

タイトルのとおり飛んでるところ。(笑)








結構近くを行き来してます。

飛び出しとか岩場に乗る瞬間とか・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-29 10:50 | バードウォッチング

アオバト

私用が多くて更新が滞ってました・・・

実は親父が入院しちゃって・・・毎日お見舞いへ。
数日中に手術なんですががんばって乗り切って欲しいです。

さて前回は群れが少なくてあまり見れなかったアオバト、天気も良いし少し時間も取れたので見に行ってきました。







岩陰に身を潜め・・・少しすると2羽が偵察。
もう少し待つと沢山飛来してくれました。

まずは群れから
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-29 10:18 | バードウォッチング

カワラヒワ親子

電線に~♪スズメが3羽止まって・・・

じゃないですがかわいいカワラヒワ親子発見。








丁度親鳥がえさを運んで来たところでした。

あっ!待って待って~と右端のお子ちゃま・・・あわてて駆け寄ってますがはたして間に合うのか?

・・・その一部始終をレンズは捕らえた?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-18 03:18 | バードウォッチング

たまには違った角度から

こういう時に限って・・・

スタアラとか飛来するんだよね~・・・。







自分なりの飛行機写真模索中でのロケハン途中。

スタアラと気づき正面画は無しでした。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-18 02:59 | 写真

ふくろうとキタキツネの森

ノースサファリサッポロから少し歩いた所にあります。

めったにお目にかかれないフクロウや鷹を近くで柵無しで見れるのが素敵♪







もちろん足紐は付いているのですがホント近くで見れます。

2時からフライトショーと言う事で少し早めに移動して色々見て回りました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-17 13:54 | 写真

夏休みその2!

前回エントリーからの続きになります。

息子にとってはこちらがメイン。







定山渓に泊まってポケモンセンター行って・・・みたいな。(笑)

翌日はノースサファリサッポロで動物達と遊んできました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-17 13:21 | 写真

ブルーインパルス最後

興奮のフライトもいよいよラスト

何回でも見ていたい気分ですが時間です。







徐々に編隊も多数になりかっこいいですよ~。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-11 16:35 | 写真

ブルーインパルスその2

航空ショーのメインだしね~・・・







演目も色々でスモークもかっこ良いし。

いっぱいアップしちゃいます。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-11 16:10 | 写真