<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お魚くわえたカルガモ♪

サザエさんの歌風タイトルで~。

追いかけて~♪と歌は続きますが、1羽を数羽で追いかける珍事を・・・

まずは今日のカワセミはつれない感じ。
見れてはいますがオシャマさんでした。

かわりにグぇーグぇーとうるさいカルガモ君。
本来の食性は水草や植物の種子・・・







なぜにお魚?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-30 07:10 | バードウォッチング

飛行機夜撮り4

ここ最近午後の部で登場の鶴丸JA655J君。







この日は最終で飛来してました。

最後は赤組で。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-29 07:10 | 写真

飛行機夜撮り3

そのままターミナル横で張り付き。







露出とか・・・

スロー流しの練習~
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-29 07:06 | 写真

飛行機夜撮り2

最初の狙いで海保向かいのポイントへ。







まぁ狙っただけで大外ししたわけですけど・・・(汗)

中々うまくはいかないもんです・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-29 07:03 | 写真

飛行機夜撮り

東とも西ともつかない微妙な風でした。 







着陸はRW12だったのであれを狙って・・・

しかし突然のRWチェンジ・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-29 07:01 | 写真

今日のカワセミ

本日は少し遠めでした。







川面を飛び去るカワセミ、何回かこんな綺麗な光景を見る事が出来ました。

後は仲良くツガイで!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-29 07:00 | バードウォッチング

天の川

旬な時期はとっくに過ぎてますが・・・







中々天候やタイミングが合わなくて撮れずじまいでした。

ふと空を見上げると満天の星、ちらっと出撃してきました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-27 07:30 | 写真

今日のカワセミ(ダイブ)

カワセミと言えばダイブ。

ほぼ今日の定点は決まってきたので予測して撮ってみる。







何回かは予測が外れ失敗。

手前のカルガモがのほほ~んとしてますね。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-26 15:40 | バードウォッチング

今日のカワセミ(給餌)

増水も収まり気味なのでさかんに給餌してました。

ここしばらくの悪天候でお腹いっぱい食べてなかったのかな。







さっきのポイント。

今度は成功したようです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-26 15:20 | バードウォッチング

今日のカワセミ(飛翔)

給餌行き帰りの飛翔。







川岸に1羽飛んできました。

そしてじっと川面を見つめ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-26 15:15 | バードウォッチング