<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

八郎沼紅葉2

久しぶりに風景と向き合った気がします。

一つの事やり始めると凝っちゃってずっとそればかり・・・悪い癖・・・になるのかな?
せっかく良い感じの風景や光に出会ってもカメラが無いとか時間が無いとか・・・







ここ最近行ってない釣りもそうですが、まぁ体も一つしか無いので・・・あくまでも気ままにがモットーですので
これからも神出鬼没は変わらずに・・・(笑)

ではではもう少しお付き合い下さいな~(^_-)-☆
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-30 14:32 | 写真

八郎沼紅葉

大分見ごろは過ぎてたのですが。

所々は良い感じで色付いてます。







こちらは癖ダマと言われる50㎜の1.2で!
最近はMTFうんぬんで開放から・・・でないとなんて言われる時代ですが癖を活かしたオールドレンズ独特の描写も好きです。

すべてマニュアルですので動くの追うのは大変ですが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-30 14:31 | 写真

秋!

息子と八郎沼へ行って来ました。

まぁ最近はDSとか・・・自宅に友達が来たりで一緒に遊ぶ機会も結構少なくなってきた訳で・・・







ホントは釣りでもと思ったのですが、サッカーの練習したいと言うので少し遅めの紅葉見物がてら
自分の日ごろの運動不足解消がてら・・・

ぽかぽか陽気で暖かかったですよ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-30 14:30 | 写真

ホシムクドリ

北海道では珍しいみたいですね。







平野からの帰り道、河川敷を流しているとすぐそばにムクドリの群れ。

その中に混ざっていましたよ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-28 07:01 | バードウォッチング

もう来ていました。

ちらっといつもの平野へ。







現着するとなにやら騒がしい・・・
カラスやトビが沢山居てギャアギャアと何かに群がってました・・・
どうやらここ数回行く度に見ていたアオサギと思われる鳥が何者かに襲われて亡くなっています。


たぶん水路でたまに隠れていたあいつの仕業か・・・遠目に観察しているとひときわ大きな猛禽が。
あれっ?尾っぽが白い・・・

トビ数羽に追われさっさと遠ざかっていきます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-28 07:00 | バードウォッチング

コチョウゲンボウ

ノスリを見終わって少し移動。







やっと見つける事が出来たコチョウゲンボウ。
友人達は見ていたのですが自分は初見。

ちっちゃい・・・なんか顔がかわいいです。(^^♪

少しづつ車を動かしながら接近。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-25 12:10 | バードウォッチング

いつもの農耕地

ガラに似合わず早朝から徘徊・・・^_^;







最初のコースではノスリが多かったです。

近づけたり近づけなかったり・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-25 12:00 | バードウォッチング

カケス飛翔

天気が良かったので久々にサンヨンで!







車の横を何羽か飛翔していきます、これはアップで撮れる。

なんだか上を気にしている様子。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-21 15:43 | バードウォッチング

ホオジロ

背景は悪いですが綺麗な固体でした。







後は色々と何枚か。(^_-)-☆
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-18 07:10 | バードウォッチング

ノスリ

最初に3羽。

別のポイントでは2羽と結構見る事が出来ました。







いきなり出くわしましたので飛ばれてしまい、農道を車で追いかけ車中からの撮影。
これ以上はガン見してますので・・・

もう少しフレンドリーなやつ居ないかな?(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-18 07:00 | バードウォッチング