<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オオワシ・オジロのアップ

こちらは別のポイントで!







画角いっぱいに撮りたいと思うのは撮る側の常。

条件が全てそろうかは自然界の・・・?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-30 16:49 | バードウォッチング

オジロ飛翔

給餌ポイントではいつもと違った高度での飛翔が撮れました。







相変わらず手前の小枝が邪魔ですが・・・

水平近いものを数枚
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-30 15:35 | バードウォッチング

クロス

突然の飛来・・・







どっちにピントを・・・って感じになりましたが・・・

ワシ同士の争奪戦?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-30 15:10 | バードウォッチング

オジロ幼鳥の給餌

ここでは4羽ほどが集まってました。







こちらは少し小さい個体。

幼鳥だとカラスもなめてかかるのか?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-30 15:03 | バードウォッチング

ついに・・・

いつかは・・・と思っていながら中々見たり撮ったりする事が出来なかったワシの給餌。







こちら道南方面では遠目には観察出来るのですが至近距離では警戒して飛んでしまい中々撮らせてもらえません。(自分の経験では)

ではオジロワシの給餌を・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-30 15:00 | バードウォッチング

2011年初冬のオジロワシ

オオワシより少しフレンドリーなオジロワシ。

個体数も多くタイミングや飛翔コースで結構アップで撮れます。







今年は機材も望遠域に強くなったし・・・トリミングとかは見る人見ればバレますし・・・(笑)
アップで撮るにはそれなりに工夫はしてます。

今年はさらなるクオリティーアップを目指して・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-29 17:20 | バードウォッチング

2011年初冬のオオワシ

今年もそろそろワシの季節。

休みのたびに天候が安定せずやっと・・・
でもまだタイヤ交換してなくて・・・履きつぶしのスタッドレスのまま出発と言う不始末。







まぁ4WDなのでだましだまし走りますが、タイヤの山はほぼ夏タイヤなみの減りです。

道中はブラックアイスバーンでかなりビビリながらの走行でした。(汗)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-29 16:50 | バードウォッチング

函館山~函館公園・紅葉

函館も雪降りました。







いよいよ寒い季節の到来、色々やりたい事はあるのですが寒いとついつい・・・

この雪で一気に冬が近づいたような・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-23 11:17 | 写真

シマリス君!

冬眠の準備ですかね?







木の葉の間から・・・

がさがさ・・・ごそごそ・・・ちょこんっと!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-20 16:00 | 写真

函館山登山

登山と言っても鳥見がメインなのですが・・・







鳥見なら車で山頂まで行ってそこからでも良いと思いますが、自分は旧登山道を下から登ってみました。

ではでは風景メインで!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-19 15:34 | 写真