<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近場で

近場も良くなってきました。







まだまだ見たい鳥には出会えずですが・・・
警戒心が割りと強いダイサギなんかも近くで撮れたりします。

色の出る時間にちらっと・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-12-31 12:20 | バードウォッチング

RW30

最近ここからの撮影に凝ってます。

と言うか積雪の為入れるポイントも少なくなってますし・・・







季節風が吹くこの季節はこちらからの接近機が楽しい。
お昼付近の大型機を期待してちらっと行って来ました。

多忙の為、過去画になりますが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-12-31 12:10 | 写真

SLはこだてクリスマスファンタジー号

雪が降ったので行ってみました。



蒸気機関車の煙突から出る黒煙と巻き上がる白い雪煙・・・そんなイメージで。
雪国北海道はSLが似合いますね。







その他5枚
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-12-26 09:50 | 写真

雪中のANA854便離陸

好きなスタアラなので当然離陸も撮ります。(笑)







そして枚数も多めにあげてます~。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-12-19 07:30 | 写真

ANA393便とHAC246便

降雪で若干ダイヤが乱れてました。







離陸すると思われたHACがストップ、もしかしてと一度ファインダーから目を離してみるとやはり。

急いでSSの設定を変え着陸に合わせます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-12-19 07:20 | 写真

雪中のHAC SAAB 340 JA02HC

すっかり有名になったお得意の撮影ポイントから。








雪が積もると行けなくなるので・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-12-19 07:10 | 写真

雪景色の函館空港

ここ2・3日函館もかなり冷え込みました。

一番冷え込んだ日・・・あまり天気は良くなかったですがめずらしくお昼の時間帯に空港へ。







遠くに豪快に雪を巻上げる海保へり・・・あっ!向こう行けば良かったか?と今更後悔・・・(汗)

でも当日の853便はあの機材だったので許す・・・なんて。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-12-19 07:00 | 写真

かじゴンを狙って!

毎年かじゴンで実績のある漁港。

そろそろ気になってたので行ってみました。(笑)







場所は夕景になりますが有名なここ。
今回はまた息子と家族で・・・

午後近くからの数時間の釣りです・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-12-13 07:00 | 釣り

師走

12月に入って一週間と少しが過ぎました。







ここ最近は多忙気味に天候も悪くて・・・

特にな~んにもしてません。(苦笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-12-08 07:10 | バードウォッチング