<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小鳥さん♪・・・ハプニングも・・・

同じ場所で違う小鳥さん。







中々近づいてくれない?シジュウカラ。

恥かしがり屋さんですね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-20 10:59 | バードウォッチング

ヤマガラ

今日は小鳥♪







この場所はかなり小鳥さん達に近づける所。

ではではアップで!(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-20 10:20 | バードウォッチング

最近の鳥見は・・・

コミミは行ってたのですが見ても遠目とか・・・

積雪が多く思うように近づけません、しかも寒いし・・・







特に目標も無く橋げたから白鳥とか・・・

特に当ての無い鳥見をチマチマとしてました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-19 08:10 | バードウォッチング

コミミズク 再び

前回とは全く別の日に別のポイントで

またまた再開♪







お気に入りの止まるポイントにはお印があるとか・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-10 16:00 | バードウォッチング

除雪車

今年は雪が多いですね。

毎日・・・毎日・・・って感じで。







RW30エンドからの滑走路除雪風景。

明日はもっと大変そうです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-10 02:32 | 写真

Nikon D800 D800E

デビューから約3年半のロングセラーをへてついに。 

D700の後継機種にあたるのかな?(1部では後継では無いとありますが数字的には・・・)

c0157704_1154712.jpg


以前より曲線部分も多くなりなで肩になりましたね。
Nikonと言うと無骨なデザインでしたがこれも良い。(笑)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=665/

しかし画素数が3630万とは・・・凄すぎです。
D800EとD800の違いは簡単に解釈するとEがローパスフィルターの働きをオフにした仕様の製品で解像感重視の模様、早くNクリとの組み合わせでの画像が見てみたいです。

D4から継承された部分も多く91KピクセルRGBセンサー・アドバンストシーン認識システム・3D-RGBマルチパターン測光III・51点AFシステム(中央部11点がF8対応)などなど。
F8センサー対応は2倍テレコンなどで重宝しそうな感じ。

D4は1620万画素センサーを採用していて、高画素に特化したD800・Eとは異なり、高感度画質と連写性能を重視したモデルで確実に使用用途分けされたような格好ですね。

FX系のボディーは出揃いましたが・・・D4はXとかD800はSとかって出るのかな~?
とは言え自分はNikon1に興味しんしん・・・鳥撮りの画角が素敵だけどデザインがいまいちで・・・せめて旧S型を彷彿させるデザインならね~。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-10 01:50 | 雑記

コミミズク

やっと撮影出来ました。

2週間ぐらい前から張り込み開始、1月に嫁さんの親戚の地付近で見かけその後も見つけますが見失ったりとかが数回・・・
チャンスがあってもカメラが無かったり、出てくる時刻も夕方近くからの短時間勝負と苦戦しましたが数年来の悲願達成です。(笑)







最初に告知しますが以前見つけたポイントを短時間勝負で張る事5回、鳥の大先輩やいつもの仲間と数回情報交換しましたが今回は全然違う場所そこのポイントではなかったです

この日は少し視点を変え以前から臭そうだ(臭いじゃないよ)と目星を付けていたポイント付近を徘徊、
他の鳥に気を取られ近づいて来ないかな?なんて待機中にいきなり大接近で登場です。(^^♪

斜め前方向から視界に入りピントが・・・お腹付近・・・もう少し余裕をくれ~って感じの初お目見えでした。

ではでは駄作をどうぞ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-07 07:10 | バードウォッチング