<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

発眼卵放流!

29日は自分の誕生日でした。

歳はとりたくないです・・・がっ!良い事もありますね。







何年か後に大きく育って釣り人達を楽しませて欲しい、そんな願いを込めて。

風景画的ですが何枚か
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-29 21:30 | 写真

ヒガラの水浴び

ポカポカ陽気にヒガラが水浴びしてました。







ブルブルと羽根を震わせ気持ち良さそう。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-28 12:30 | バードウォッチング

近くの公園で

ポカポカ陽気に近場でお散歩

鳥見は時間的にパッとせず・・・







途中出合ったエゾリス君は結構オシャマさん。

すばやい動きに苦戦しながらも遊んでもらいました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-28 12:00 | 写真

春!2

マクロレンズを持って小規模河川へ。







そろそろ釣りはどうかな?などと様子見してきました。

今年は雪が多くて・・・なんて心配はよそに水量はいい感じ♪
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-25 15:30 | 写真

だいぶ暖かくなってきました。

HCKの春季大会も無事終わり一段落。
函館の桜開花予想も例年とそんなに変わらないようですね。







相変わらず近場での鳥見はしてますが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-25 13:20 | バードウォッチング

2012HCK函館春季大会

無事終了いたしました。


今年も毎年お世話になっている炉ばたあぶり庵で懇親会。
http://www17.plala.or.jp/aburian/
とても親切で海鮮物もおいしいです。(笑)

まぁ 年々飛ばなくなる自分ですが頑張って参加しております。
JCAの問題もあり一時熱も冷めたのですがやはり競技は良いです​ね。







2012年HCK春季函館競技会成績表

成績表アップしました。

ではでは競技風景と言う事で。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-22 23:16 | キャスティング

クマゲラ

いつもの森で徘徊しているとドンっ!ドンっ!と。







やっぱりクマゲラ♪と思い木々に隠れながら接近。

しかも今回はオスでした。(^_^)v
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-19 12:20 | バードウォッチング

ちっちゃい物シリーズ!

近場ですが近況を。

やっとこちらも暖かくなって来ました。







そろそろ鳥達も入れ代わりの時期ですね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-19 11:52 | バードウォッチング

少し前の画像とか・・・

まだ雪の残る頃。







駒ケ岳山頂付近は良い感じに風が吹いてるみたいで綺麗でした。

そして目標探して色々探索しますが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-18 13:37 | バードウォッチング

息子のサッカー練習見学

今年からサッカースポーツ少年団入りした息子。







まだまだ練習風景ですがどんな感じで練習してるのか?と少しの心配も・・・と言う親ばかも含め
見学してきました。

お遊び時代とは打って変わって表情も真剣です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-17 16:12 | 写真