<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヒラメキーの!

今年もなんとか頂きました。♪ 

尊敬するルアーマンが某サイトでヒラメイタと連日のように書き込み・・・よだれもんで毎日チェックしてました。
FBではヒラメイタと投稿しましたがパクリは禁物・・・怒られる。(面識あるので許して~)
行けば釣れると言う物でも無くやはりここは腕の差、この方凄すぎです。

まぁダービーでも登録すれば情報もいっぱい入りますがそこは偏屈人間?
こっちにハマる可能性大なのであくまでもフライマンの意地?と言う事で自分に足かせを・・・。







噴火湾がまだ早そうなので日本海へ、前回はサーチもかねて色々現地で情報を頂き、

今回はそれを基にの釣行。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-29 22:43 | 釣り

ヤマゲラ

雌雄とも抱卵し、抱卵期間は14-15日。 雛は生後24-28日で巣立つ。

先日せっせと巣の大掃除をやってた営巣木と思われる木。







一応気になってたので行ってみました。

後ぐるっと一周画2枚
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-28 15:30 | バードウォッチング

こそっと夜遊び!

そろそろなんで無いの?

なんて感じで夜遊び。







良型のシマゾイが遊んでくれました。
その他ソイとかが飽きない程度に・・・

魚の夜撮りに外部ストロボ忘れて平凡な画像・・・今日は釣り道具とかいろいろ忘れ物した一日でした。う~っ!歳か?(笑)

Nikon D70s AF‐S DX ZoomNIKKOR ED 18-55㎜F3.5-5.6GⅡ
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-22 13:54 | 釣り

金環日食

函館はAM7時46分頃が最大食でした。







安物簡易的フ​ィルターでAPS-C画角・1500mm相当はこんな感じ。(汗)
もっとシャープに写したかったです、記念撮影と言う事で勘弁・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-21 08:45 | 写真

岩魚の渓・・・その2

別な日ですが・・・別な渓へ。







こちらは完璧と言って良いほど雪代がおさまってました。

また小1時間まどリフレッシュ。(^_^)v
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-20 12:23 | 釣り

全道少年サッカー大会・函館地区予選

まだ本格的にチーム入りして一ヶ月ほど・・・。







フルレギュラーで出場と言うわけではないですが。

ガムシャラに頑張っている感じです。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-20 12:07 | 写真

岩魚の渓・・・その1

新緑の季節になりました。







日中の気温もだいぶ暖かくなりあれやこれやと色々気になる季節。

近郊の川へ小1時間ほどリフレッシュに。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-20 11:45 | 釣り

緊急告知

「ヒグマの座布団」5/20(日)19:30~ ユーストリームライブ配信決定!

番組内容/北海道からお届けするフライフィッシング情報番組!

番組URL/ヒグマの座布団

放送第2回目/朱鞠内湖の釣りについて

    ゲスト:杉坂隆久氏 中野信之氏
    コメンテーター:千葉貴彦氏
    司 会:湊巧

ゲストプロフィール/ 杉坂隆久氏
         ◎TSR代表
         地元愛知県岡崎市にてフライフィッシングプロショップ「SUGISAKA」を経営。
         オリジナルブランド「TSR」は、多くのフライフィッシャーが愛用。
         北海道の湖をメインにメディア、フィッシングガイドで活躍。
         DVD「The Lake」好評発売中!!

         中野信之氏
         ◎朱鞠内湖淡水漁業協同組合
         ◎NPO法人シュマリナイ湖ワールドセンター代表
         大阪出身。バイクで北海道を訪れた事がきっかけとなり、
         平成8年、朱鞠内に移り住む。

  コメンテーター:千葉貴彦氏
         ◎Wild life代表
         北海道は故郷、名寄市に拠点を置き、道内のフィールドをガイドしながら
         道北は猿払、天塩、朱鞠内の幻のイトウにロマンを求めて、天塩やオホーツク
         のネイティブなニジマスにも魅了されたフライマン。
         キャスティングトーナメントにも熱を上げ、道内屈指のトーナメントキャス 
         ターとして知られる存在になる。 
          

 司会プロフィール/湊 巧
         ◎フィッシングタックルみなと 店長
          1980年6月からフライフィッシングプロショップ経営
         ◎北海道キャステング倶楽部 事務局

すでに初回放送は終了しているのですが再放送も見れます。
興味ある方はどうぞ。

尚、文章はフイッシングタックルみなと blogから拝借・・・湊さん勝手にすいません、良いですよね!(^_-)-☆

あっ!シムスのカモキャップもいいなぁ~。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-18 11:58 | 雑記

岩魚釣りの予定だったのですが・・・

そろそろ雪代も・・・なんて事で超久々~に釣りに出かけてきました。







目指すは雨鱒系の岩魚とかが混ざる渓。
いきなり大型とか狙う魂胆です。(笑)

ん~っ!まだ少し水多いかも・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-14 23:21 | 釣り

母の日

いつもはプレゼントぐらいで特別出かけたりはしないのですが・・・







丁度タイミング良く職場の同僚から良いものもらったので連れて行ってきました。
桜の見頃は旬を過ぎてますがお天気も良く景色も素敵♪
下のブルーシートはお花見BBQの方々です、この日も良い匂いしてました。(笑)

後はぐるっと一周画です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-14 21:00 | 写真