<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JALドラえもんジェット

凾館空港に飛来!との事でスクランブル発進してきました。(笑)







2012年12月12日より映画ドラえもんのび太のひみつ道具博物館の特別塗装を施した機体、Pさん情報ありがとうです。

そ~らを自由に♪飛びたいなっ♪はいっ!タケコプターなんて。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-29 15:52 | 写真

途中で・・・

SL追っかけの途中でエゾフクロウを見ました。







今年は風で洞のある木が折れたりして見れるかどうか?と言った感じでしたが、去年心無い人にいたずらされてその後良い話が聞けなかった洞にエゾフクロウが戻ってきました。
今年は無事にいたずらされず過ごせますように!と息子とそっと見てきました。
なぜだかこの鳥を見るとホッコリ出来るんですよね。(笑)

折り返しの駅から出発するSLを見送った後は水鳥を見に。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-26 00:06 | バードウォッチング

2012年SLはこだてクリスマスファンタジー号

今年も行ってきました、息子連れて。(笑)







寒い朝でした最初はここから!初めて見るSL、シュッ!シュッ!と近づく列車に息子も大喜び。
本当は少し先のカーブした定番ポイントから撮りたかったのですが次の駅まで追っかける予定だったので直線ポイントで!

通過後はそれ急げ~、と次のポイントまで移動です。では追っかけの続きを!(^^♪
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-25 11:46 | 写真

2012年はこだてクリスマスファンタジー

雪が降ったので行ってきました。

撮影目的ですので一人で・・・(汗)
まぁ予定ではゆっくりと周囲の景色も撮りながらレンズも換えて色々、なんて考えてましたが。
寒くて寒くて・・・







定番的な物が多いですがどうぞ~
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-21 14:41 | 写真

この時期の定番と言えば・・・

自分の中ではですが・・・カジカです。

数日前から雪が積もりどうしようか迷ったのですが少し天候も落ち着いてきたみたいなので。







移動中の海にものすごい鳥山・・・まだ海水温が高いのか青物のナブラに次々に突っ込んでいます。
当然自分のタックルでは無理・・・キャスティングでも届かない感じの距離でした。

カジカの方ですが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-10 21:05 | 釣り

2012年初冬 2

次はオオワシです。







オジロワシより警戒心が強いと思うのは自分だけでしょうか?
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-05 08:16 | バードウォッチング

2012年初冬

今シーズンもそろそろ鷲が飛来する季節。







道南でもちらほら情報が入ってきていましたので無難なポイントへ行って来ました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-05 08:03 | バードウォッチング