タグ:アオバト ( 4 ) タグの人気記事

近くで

結構近くによってくれたアオバト。







カメラマンさんも結構居ました。
ブラインドとかかぶって接近戦・・・かぶるやつなら一つ持っててもいいかな?

という事で数枚。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-29 11:18 | バードウォッチング

アオバト飛翔

タイトルのとおり飛んでるところ。(笑)








結構近くを行き来してます。

飛び出しとか岩場に乗る瞬間とか・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-29 10:50 | バードウォッチング

アオバト

私用が多くて更新が滞ってました・・・

実は親父が入院しちゃって・・・毎日お見舞いへ。
数日中に手術なんですががんばって乗り切って欲しいです。

さて前回は群れが少なくてあまり見れなかったアオバト、天気も良いし少し時間も取れたので見に行ってきました。







岩陰に身を潜め・・・少しすると2羽が偵察。
もう少し待つと沢山飛来してくれました。

まずは群れから
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-29 10:18 | バードウォッチング

アオバト

あんまり来ませんでした。







岩陰に身を潜めるも先発2羽は遠い遠い・・・たまに4.5羽で飛来してくるのですが、着地?はこれ一度だけ・・・
地元の方によると波は別に気にしないけど流れ昆布漁の人と南東の風が強い時はあまり良くないらしい。

しばらく雑談させていただき色々勉強になりました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-01 12:22 | バードウォッチング