タグ:エギング ( 26 ) タグの人気記事

毎年恒例の巡回コース!

ぐるっと一回り(笑)







釣果はアブラコとカジカ♪カジカはお子ちゃまなのでリリースです。

夕方入ったポイントは激混みの為、深夜にもう一度。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-12-09 11:16 | 釣り

ヤリイカ三昧♪

ここ2・3週間夜な夜な通ってました。(^^♪ 







数日間分のまとめになりますが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-11-08 11:05 | 釣り

フクラギ祭り~♪

ショアジギングで目標だった念願のベイトリールAbu Ambassadeurとのツーショット♪







今のタックルだともう少し大型まで行けそうですが、なにせリールが位置的に上向き・・・重力に反しているもので・・・腕がパンパンです。
青物は良く走りファイト中の水中ギラギラも綺麗です。

最終的に40センチ前後のを6本釣って終了、2本はおすそ分け♪
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-10-07 16:03 | 釣り

本日もアオリイカ

そろそろシーズンも終盤ですかね?

雨・雷・強風と悪条件でしたが合間を縫って行ってきました。







体を真っ黒にして怒ってますね~。
ホントは明るい時間に一つあげてたんだけど写真撮ろうとガサゴソやってたらカモメが持って行っちゃいました。(汗)

それでは本日もエメラルドグリーンの体色を
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-10-11 23:35 | 釣り

アオリイカ

連休天気良かったですね。

近郊で釣れているとの情報で息子とアオリイカ調査、今年は残暑の影響かまだ釣れているみたいです。
しかもサイズも北海道で釣れる個体にしては良型らしい。







まずは近くの漁港から散策、見えイカが一つ居るも激スレで見向きもせずです。
何箇所か見て歩くも気配がせず、時間も無いのでカップラーメンとおにぎりで昼食。

そしてどーんと移動。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-10-09 13:59 | 釣り

夜の徘徊

雪も降ったし寒いですが・・・

風も弱いし気になる・・・気になる・・・(笑)
と言う事で意を決して行って来ました。

ポイントにはひとしさん弟と嫁さんの元同僚・他1名。
夕方4時ぐらいから色々行ってたみたい、付近の釣り場なんかを少し教えてあげてここの
情報を聞くと小さいが居る!
見ると海面にイカ波!

あっ!そこに居ると・・・どこどこ?
おっ!きた!プシュっプシュっという感じで~。(爆)



c0157704_15475255.jpg



↑画像クリックで1024×1024サイズで見れるようにしてみました。
しかしクリック無しだと相変わらずギザってます・・・どうにかならんかな~。

4人で追っかけなので今日はエギング、でも相変わらずのお子ちゃまマイカ。
群れは10パイほどがだらだらと回遊でした。

そのうち釣られて数も減り・・・再三のエギ空爆にそのうちスクープ状態でしたけど・・・
まぁ見えイカに興奮で鼻水ジュルジュル?の短時間でした。

結局でかマイカの回遊は無しでしたよ~。

Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
           外部ストロボSB-600 リモート発光
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-12-01 15:39 | 釣り

東方面で磯ロック

ついに雪が積りましたね。

道路はすべるし寒いの嫌~。(泣)

と言う事で天候が悪くなる前日土曜の釣行。
先週のアブの強烈な引きが忘れられず磯場でアブ狙いです。



c0157704_0342496.jpg




気温はそんなに低くなく風も無し。

ポイントは多少うねりはあるものの釣り自体には支障なさそうです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-11-28 22:03 | 釣り

夕方に良かった日

天気は良かったですが寒い一日でした。

お昼少し前に釣り場へ出発。
前回調子の良かったアブの漁港は横風強風の為、シンカーが落ちつかず早々に断念。



c0157704_049844.jpg




※最近釣行の風景画撮ってなかったので夕方行ったいくつかの漁港から一つを・・・(汗)

少し風をしのげるカジごんの漁港へ移動です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-11-23 23:35 | 釣り

気になるあいつ!

そろそろなんでないかな?

なんて感じで行ってきました。
久々に天気も良く海況も良かったです。



c0157704_220127.jpg




ハイ!かじゴン!
去年ならもう良い頃なのですが今年は水温のせいかまだ早いのかな?

がじゴンの漁港ではショートバイトを含め生体反応ほぼゼロ。
アブの漁港で釣りました、赤いって事は沖から入って来たばかりなのでしょうかね。

その代わりなのかアブの漁港では小さいのも出ましたけど・・・
ポイントによってムラもあるのかな~?ここでは良型クロソイも出ました。

そしてもう一つの気になるあいつ!
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-11-22 00:17 | 釣り

今日もイカ釣り!

抱かれたい男No.1になりたいkuroです。(笑)

あっ!イカにですよ!そして別にNo.1でなくても良いですが・・・(^_^;)

と言う事で恒例の深夜徘徊、いつものポイントはゴミが多いので最近通ってる方へ。



c0157704_4088.jpg




今日もマメ爆ってきました。

地元の方に聞くと昨日はもっと凄かったとか・・・まじ?
でも行くたび聞かされるけどどんだけ凄いのさって思います。(苦笑)

まぁ昨日はマイカの群れが押し寄せ30ぐらいのボールもあったとか。
ヤリイカ抱く前にマメが抱いたとか・・・8パイもっていったとか俺は6パイとか・・・
おおっ!って感じでマイカやヤリイカの回遊に期待を寄せて釣り始めます。

お勧めエギは今日も良い仕事してくれます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-11-18 01:06 | 釣り