タグ:エゾフクロウ ( 15 ) タグの人気記事

エゾフクロウ・その他

息子の冬休み期間久しぶりに鳥見。







白鳥セバットは結氷してて歩く白鳥さんが居ました。(^^♪

エゾフクロウは?
[PR]
by river-smith-kuro | 2014-01-22 14:28 | バードウォッチング

runway is clear (滑走路上にトラフィック及び障害物はありません)

昨日の続きですが今日もなんちゃって航空管制風に・・・

一旦お出掛けしたモモンガがなぜか帰ってきます。

cleared for approach (進入を許可します)
cleared to land (着陸、支障ありません・・・厳密には着木か?あっ!最近は壇蜜にずきゅんなんですが・・・(^^ゞ)







話しがそれましたが無事着木。

そしたらそしたら・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-03-02 15:13 | 写真

イタチ・・・

雪山の向こう側からにょきっと! (笑)

イタチが居たち~・・・なんて。
久しぶりに見ました。







多分向こうも気づいてるんだけど・・・近づくまで張り込み♪

あどけない顔がかわいいです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-01-25 12:50 | バードウォッチング

エゾフクロウ

少し暖かい日でした。

ホントは違う方面へ行く予定でしたが確率考えて・・・
途中ブログ友のtentenさんとスライドして情報交換、いつもの場所ではフクロウ出てたと。







暖かいのかお日様の方見て日向ぼっこ、なんかこういうの見るとほっこりしますね~。

その後はお散歩しながらバードウォッチングです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-01-22 15:18 | バードウォッチング

途中で・・・

SL追っかけの途中でエゾフクロウを見ました。







今年は風で洞のある木が折れたりして見れるかどうか?と言った感じでしたが、去年心無い人にいたずらされてその後良い話が聞けなかった洞にエゾフクロウが戻ってきました。
今年は無事にいたずらされず過ごせますように!と息子とそっと見てきました。
なぜだかこの鳥を見るとホッコリ出来るんですよね。(笑)

折り返しの駅から出発するSLを見送った後は水鳥を見に。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-26 00:06 | バードウォッチング

雪遊び

先週は函館もかなり冷え込みました。

日曜日の事ですが息子の冬休みもそろそろ終わりという事でソリ滑り&温泉に行ってきました。







今年は最初からスノボ乗り。

んでっ!
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-19 07:00

久しぶりの鷲見

2012年初ワシ見。(笑)

天候と休みが中々合わなくって・・・
当日も雪が降りそうでしたがそろそろ我慢の限界に。

まあ私生活でも色々あってそろそろ我慢の限界?てめえらいつまでもなめてんじゃめえよ。
と!いう事でストレス発散、雪降ってましたのでまずはこの子から。







ここのエゾフクロウは相変わらずご健在。

いつもの置物状態ですが雪と絡めてみました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-11 11:25 | バードウォッチング

今日の鳥見

土曜日は天気良かったです。







今日のフクロウはちょっぴり恥かしがり屋さん。(笑)

そして見たい鳥が居そうなポイントを俳諧。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-08 15:57 | バードウォッチング

2012初の鳥見は・・・

クマタカ情報とかもらってたので・・・

ホントはワシ見に行きたかったんだけど天候が微妙・・・で断念。
ちらっと探検がてら新規ポイントを俳諧。







ノスリは大量に居ました。

本命は・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-06 10:38 | バードウォッチング

フクロウちゃん!

いつもとは違うウロで出てました。







少し恥かしがり屋さんですね~。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-16 17:16 | バードウォッチング