タグ:エゾリス ( 12 ) タグの人気記事

散る桜とエゾリス

鳥見の合間に・・・







今回は背景とかアップとか色々撮って見ました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-07 13:10 | 写真

多忙気味で・・・プチ放置してました。

少し時間出来てきたのでボチボチ再開。







まずは撮り溜めしてたエゾリス君。

冬毛と夏毛の入れ替わりの時期です、どっちかと言えば自分は冬毛なのが好きですね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-05 15:35 | 写真

エゾリス

この日は少しポカポカで2匹のエゾリスがひょこひょこと餌さがし。 







あら?今日もお越しなんですか?

いらっしゃいませ~♪・・・的なポーズで。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-10 13:31 | 写真

近くの公園で

ポカポカ陽気に近場でお散歩

鳥見は時間的にパッとせず・・・







途中出合ったエゾリス君は結構オシャマさん。

すばやい動きに苦戦しながらも遊んでもらいました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-28 12:00 | 写真

子リスちゃん♪

まだお外の景色がこわいのかな~?







お顔だけチョこんと!

それともまだお眠ですか~?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-05-10 12:43 | 写真

アオサギ

土曜日も息子と鳥見&運動。

まずはいつもの川原。



c0157704_23532475.jpg




田んぼにアオサギ、定番的構図ですが比較的近くで見ることが出来ました。

本日はD70s画から
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-30 22:50 | バードウォッチング

サンニッパでエゾリス(動体編)

いよいよ最終~サンニッパは名残惜しいけどここまで・・・

比較的小さくてすばやいリス!
これにどこまで付いて行けるか?自分とレンズ!



c0157704_0204225.jpg




最初に断っておきますが光量もそんなに無い時間帯なのでISO感度は1600。
ノイジーにならないように撮ってますがSSが稼げず被写体ブレ・日の丸構図で絞りも開けてますので
多少のピン甘御勘弁と言い訳しておきます。

それでも横方向ならピンはそんなに動かないので意外に楽です。
 

Sタイプなので3Dの色追っかけフォーカスは出来ず9点の塊で追っかけます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-12-15 00:44 | 写真

サンニッパでエゾリス(可愛い編)

まだいきます。(笑)

こんどは可愛い感じのやつを!



c0157704_23591680.jpg




実はこの日は3匹のリスがお相手してくれました。

でもお互い出会うと威嚇なんですよ。仲が悪いのかな?
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-12-15 00:13 | 写真

サンニッパでエゾリス

雪降ってますね~嫌な季節になりました。

さてさて本題!とっくに返却いたしましたがサンニッパでエゾリスは2日間に渡って撮ってました。
まぁ今夜は寒いので少しでもホンワカとなれば?なんて強引なこじつけで残りをアップいたします。(笑)

まずは立ちリス!



c0157704_23405254.jpg




せっかくの大口径を活かしたいので今回も開放と1つ半まで絞った写真です。

リスは立ってキョロっとしている事が多いです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-12-14 23:55 | 写真

サンニッパでエゾリス

先週撮ったものです。

紅葉撮りの本来の目的はこれだった。

遊んでいるのは確認出来たのですが、丁度散歩の犬が吼えて警戒態勢・・・
光も良くなくて一旦紅葉撮りに離れてからチャレンジしました。



c0157704_0341320.jpg




居ましたね~
冬に向けてまた耳毛が生えてきています。

ローアングルでなるべく脅かさないように静かにしていればかなり近づいてくれます。

まぁ人間いるだけで違和感はあると思いますが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-12-07 00:30 | 写真