タグ:オオタカ ( 5 ) タグの人気記事

オオタカのアップ

日も高くなるにつれ狩りの頻度も上がってきました。







こちらの位置からだと飛翔から止まりまで丸見え。

止まった場所を確認してからなるべく近くまでそ~っと移動です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-04 20:01 | バードウォッチング

オオタカ

山裾を行ったり来たりのヒヨドリ。







オオタカにとっては低空で行き交う場合、狩りするには好都合なのかな?
飛んだり木に止まったりしているヒヨドリにアタックする様を何度も間近で見る事が出来ました。

丁度目の前で止まってくれました、枯れ草ブラインドから撮影。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-04 07:01 | バードウォッチング

ホオジロ

背景は悪いですが綺麗な固体でした。







後は色々と何枚か。(^_-)-☆
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-18 07:10 | バードウォッチング

ついに・・・

今日は猛禽無理かな?と引き上げ途中のポイントで。







斜光でカワラヒワを撮っていると近くを旋回するトビを見つけ予行演習。
まぁDライティングの入れ方とかD7000の露出傾向見ようと何枚か撮った内の1枚です。

トビも猛禽類ですが目標の類と違う・・・のです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-11 07:08 | バードウォッチング

オオタカ

ハヤブサ撮影の合間にたまに見え隠れする猛禽。

前回はすっかり撮りそこねてしまったのだけれども同日は風の影響か出てきてくれた。



c0157704_23415068.jpg




高い位置で記録画的ですが・・・自分は初捕獲と言う事で。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-11-01 23:37 | バードウォッチング