タグ:オオワシ ( 15 ) タグの人気記事

2012年初冬 2

次はオオワシです。







オジロワシより警戒心が強いと思うのは自分だけでしょうか?
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-05 08:16 | バードウォッチング

2012年初冬

今シーズンもそろそろ鷲が飛来する季節。







道南でもちらほら情報が入ってきていましたので無難なポイントへ行って来ました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-05 08:03 | バードウォッチング

久しぶりの鷲見・・・続き

天候は相変わらず雪が降ったり止んだり・・・

吹雪の合間を縫ってポイントを巡りますが・・・







昨日アップしたのと同一個体・・・でも・・・

この日はなぜかワシに接近出来ました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-12 14:59 | バードウォッチング

久しぶりの鷲見

2012年初ワシ見。(笑)

天候と休みが中々合わなくって・・・
当日も雪が降りそうでしたがそろそろ我慢の限界に。

まあ私生活でも色々あってそろそろ我慢の限界?てめえらいつまでもなめてんじゃめえよ。
と!いう事でストレス発散、雪降ってましたのでまずはこの子から。







ここのエゾフクロウは相変わらずご健在。

いつもの置物状態ですが雪と絡めてみました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-11 11:25 | バードウォッチング

オオワシ・オジロのアップ

こちらは別のポイントで!







画角いっぱいに撮りたいと思うのは撮る側の常。

条件が全てそろうかは自然界の・・・?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-30 16:49 | バードウォッチング

2011年初冬のオオワシ

今年もそろそろワシの季節。

休みのたびに天候が安定せずやっと・・・
でもまだタイヤ交換してなくて・・・履きつぶしのスタッドレスのまま出発と言う不始末。







まぁ4WDなのでだましだまし走りますが、タイヤの山はほぼ夏タイヤなみの減りです。

道中はブラックアイスバーンでかなりビビリながらの走行でした。(汗)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-29 16:50 | バードウォッチング

オオワシ飛翔。

突然の飛翔。



c0157704_5331543.jpg




大抵はやっくりとした動作からの飛翔なので予想つくのですが今回は突然。

まぁ飛び出しからの連写ですが、近くで見るのは圧巻です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-10 23:58 | バードウォッチング

スノーシューを履いて接近。

意外に逃げない個体も居るものです。



c0157704_5205459.jpg




止まり物ですが。

川をまたいでお見合いです。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-10 23:50 | バードウォッチング

オオワシ飛翔!2

念願のオオワシ飛翔を悪条件ながら何枚か。



c0157704_333941.jpg




雪被りの中がんばって横方向のを狙ってました。

低空で目が入ると良い感じなんですが。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-10 23:45 | バードウォッチング

ワシのなる木?

天候回復の待機中に双眼鏡で付近を見渡すと結構居るものです。



c0157704_242475.jpg




ちょっと贅沢?オオワシ3羽とか。(笑)
雪が深くて寄れないし・・・記録画的ですが。

ランデブーの飛翔とかも見られました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-10 23:34 | バードウォッチング