タグ:オシドリ ( 3 ) タグの人気記事

オシドリ夫婦

仲良し夫婦の事をたとえて使う言葉ですね。

前日からの続きですが画像を大きく見せるのに意外に時間掛かるもので・・・
やはり写真はある程度大きく見せたいですよね。







春は恋の季節と言う事で鯉と絡めてみました~。
しかしでっかい鯉ですね。

やっぱり水鳥は水面の方が画になりますね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-05-11 01:18 | バードウォッチング

木(気)になる鳥(笑)

以前から近づくと遠ざかる・・・なんて感じで遠目にしか撮れずにいた鳥。

オシドリなのですが、なぜだか木に止まってる。(笑)
カモ科で水鳥なのに・・・







こちらはメス、光線が逆光でつらいです。







オスは気づかなかったのですがすげー近くにいた・・・びっくり・・・んで飛ばれる・・・

当然順光ねらいで追いますよね。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-05-10 11:59 | バードウォッチング

クマゲラ!

今年も出会う事が出来ました。

友人からの情報もあって気になってた。(笑)
泣き声は去年覚えたので少し散策しながらの待機。







ぼへっとしてたら見慣れぬ鳥さんです。
おっ!チョコボールのキョロちゃんぐち!

イスカです!なんかくちばし付近が赤いです~、美味しいものでも食べてきたのかな?

何枚かのちにいよいよ本題!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-11 13:04 | バードウォッチング