タグ:オジロワシ ( 22 ) タグの人気記事

2012年初冬

今シーズンもそろそろ鷲が飛来する季節。







道南でもちらほら情報が入ってきていましたので無難なポイントへ行って来ました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-05 08:03 | バードウォッチング

思わぬ場所で

車で徘徊していると偶然にもオジロワシ。







たまに見かけはする場所なのですがいつも遠め・・・真下とかで見るのは初めて。

そろそろ移動時期なので今年は見納めでしょうか?
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-03-02 14:33 | バードウォッチング

オジロワシ

表・裏・・・なんちゃって。(笑)







黒目の大きさが気になりますが・・・なんでだろ?

今日はオジロオンリーで。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-13 14:30 | バードウォッチング

久しぶりの鷲見・・・続き

天候は相変わらず雪が降ったり止んだり・・・

吹雪の合間を縫ってポイントを巡りますが・・・







昨日アップしたのと同一個体・・・でも・・・

この日はなぜかワシに接近出来ました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-12 14:59 | バードウォッチング

オオワシ・オジロのアップ

こちらは別のポイントで!







画角いっぱいに撮りたいと思うのは撮る側の常。

条件が全てそろうかは自然界の・・・?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-30 16:49 | バードウォッチング

オジロ飛翔

給餌ポイントではいつもと違った高度での飛翔が撮れました。







相変わらず手前の小枝が邪魔ですが・・・

水平近いものを数枚
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-30 15:35 | バードウォッチング

クロス

突然の飛来・・・







どっちにピントを・・・って感じになりましたが・・・

ワシ同士の争奪戦?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-30 15:10 | バードウォッチング

オジロ幼鳥の給餌

ここでは4羽ほどが集まってました。







こちらは少し小さい個体。

幼鳥だとカラスもなめてかかるのか?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-30 15:03 | バードウォッチング

ついに・・・

いつかは・・・と思っていながら中々見たり撮ったりする事が出来なかったワシの給餌。







こちら道南方面では遠目には観察出来るのですが至近距離では警戒して飛んでしまい中々撮らせてもらえません。(自分の経験では)

ではオジロワシの給餌を・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-30 15:00 | バードウォッチング

2011年初冬のオジロワシ

オオワシより少しフレンドリーなオジロワシ。

個体数も多くタイミングや飛翔コースで結構アップで撮れます。







今年は機材も望遠域に強くなったし・・・トリミングとかは見る人見ればバレますし・・・(笑)
アップで撮るにはそれなりに工夫はしてます。

今年はさらなるクオリティーアップを目指して・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-29 17:20 | バードウォッチング