タグ:カルガモ ( 7 ) タグの人気記事

カルガモの親子

ポカポカ陽気にお散歩?中。







グェグェ!ガァガァ!となにやらお話ししながら目の前を通過していきます。

フワモコ系がかわいいですね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-16 13:37 | バードウォッチング

お魚くわえたカルガモ♪

サザエさんの歌風タイトルで~。

追いかけて~♪と歌は続きますが、1羽を数羽で追いかける珍事を・・・

まずは今日のカワセミはつれない感じ。
見れてはいますがオシャマさんでした。

かわりにグぇーグぇーとうるさいカルガモ君。
本来の食性は水草や植物の種子・・・







なぜにお魚?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-30 07:10 | バードウォッチング

水中のカルガモ

暑いのか水浴びしてましたが・・・

そのうち何羽かが水中ダイブ。







いつもお話する詳しい方によるとたまにお魚も食べるみたいです。
こっちは音をなるべく立てないようにそっとカワセミを待機してるのに・・・

バチャバチャ・・・ザブン・・・ドブンって・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-05 12:41 | バードウォッチング

カルガモとカワセミ

台風が来る前にちらっと。

とても暑い日でした、じっとしてても動いても汗ばんでくる。







今日はあそこに止まりたいみたいですが先客あり・・・カルガモが数羽近くでお昼ね中。

最初は柵越しにそろりと接近。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-05 12:13 | バードウォッチング

カルガモ色々!

あっと言う間に行ってしまった目標物・・・

撮ったには撮ったのですがマメ粒・・・結構難しいです。



c0157704_23245778.jpg




高速で向かってくる物を中央付近に捕らえつつフォーカスし続ける。
イメージはこうですが後は練習ですね。

じゃあ練習台はカルガモ君にお願い~。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-14 23:22 | バードウォッチング

カルガモ水浴び!

近場!中々良い感じです。

じっととていると結構近くまで寄ってくれて自然体で撮影出来ます。



c0157704_6312792.jpg




気持ち良さそうに水浴び。

見ているこちらは寒そう~なんて。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-02 22:10 | バードウォッチング

近場でサクッと!

週末寒かったです。

相変わらず首・肩・腰が痛くて・・・頭痛と吐き気が・・・上半身はダメダメですが、下半身は使える。
あっ!別に変な意味は無いですよ~。(笑)

しかし今年は雪が多いですね。
今週も釣りに行けそうではない感じ、まぁ体の調子も良くないし。

でもせっかくの休みだし天気は良かったので近場で鳥見して来ました。



c0157704_17164.jpg




まずはカルガモから。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-30 22:04 | バードウォッチング