タグ:カワラヒワ ( 5 ) タグの人気記事

カワラヒワの水浴び

はい!タイトルどおりで御座います。(笑)







近場の川原で水浴び中のカワラヒワ、少し遠目なので今回は全部トリミングしてます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-06 13:58 | バードウォッチング

ヒガラの水浴び

ポカポカ陽気にヒガラが水浴びしてました。







ブルブルと羽根を震わせ気持ち良さそう。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-28 12:30 | バードウォッチング

連休鳥見

そろそろ猛禽類が気になる季節・・・皆様どうお過ごしでしょうか?(笑)

釣りに行こうか?鳥に行こうか?迷いに迷っての午前中・・・
時間も時間だし鳥見にしようといそいそ機材を積んで出発。

遊びのお誘い無いかな?携帯チェック~と最近迷惑メールが多くてサイレントモードにしていた携帯に、Mっちからメール。







行く方向と合致していた為、平野を巡回しながらピンポイントでそこへ向かいます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-11 07:00 | バードウォッチング

秋!

日中の気温と夜の気温差がだいぶ激しくなってきました。







ススキも良い感じで色づきはじめてます。

天気も良かったのでちらっと鳥見へ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-09 07:00 | バードウォッチング

カワラヒワ親子

電線に~♪スズメが3羽止まって・・・

じゃないですがかわいいカワラヒワ親子発見。








丁度親鳥がえさを運んで来たところでした。

あっ!待って待って~と右端のお子ちゃま・・・あわてて駆け寄ってますがはたして間に合うのか?

・・・その一部始終をレンズは捕らえた?
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-08-18 03:18 | バードウォッチング