タグ:キレンジャク ( 3 ) タグの人気記事

地元にもレンジャク来ました。

河川敷は良いですね。

木々に集まる鳥も来てまして、お陰で水平方向で撮れるのも良いかも。



c0157704_1535944.jpg




ただ撮ってもつまらんので裏面・表面みたいな。(笑)

ヒーヒと鳴きながら大群で飛んできました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-30 22:26 | バードウォッチング

民家の軒先をお借りして 2

今度はキレンジャク

民家のおじさんも鳥は見るの好きだけどこれだけたくさん毎日くると引くね~と。
確かに木の下に食べ散らかしたカスを見るとわかる気がします。



c0157704_0193997.jpg




物置に隠れ気味に撮らせてもらってたのですが、これだけ居るとヒッチコック並み。
スイッチ入っちゃってるもんで少しぐらい近づいても動じません。

まぁ変なやつが居るな~目線くれてますが・・・

こちらもノートリミングで!自分はキレンジャクの方が好みかな~
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-21 00:15 | バードウォッチング

キレンジャク

ヒレンジャクの群れに混ざっていました。

良くある事なのですが、普通はどっちの個体が多いのかな?



c0157704_1117221.jpg




なんかゴーストバスターズにこんなの出てなかったっけ?

黄色い尾と羽根ですぐ見分けがつきますね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-17 11:14 | バードウォッチング