タグ:クマゲラ ( 7 ) タグの人気記事

クマゲラ

いつもの森で徘徊しているとドンっ!ドンっ!と。







やっぱりクマゲラ♪と思い木々に隠れながら接近。

しかも今回はオスでした。(^_^)v
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-19 12:20 | バードウォッチング

クマゲラ

最近通っている森でクマゲラに出会いました。

最初遠目から撮っていたのですが、丁度スノーシュー履いて散策中だったので・・・







そ~っと接近。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-03-06 15:03 | バードウォッチング

クマゲラ!

今年も出会う事が出来ました。

友人からの情報もあって気になってた。(笑)
泣き声は去年覚えたので少し散策しながらの待機。







ぼへっとしてたら見慣れぬ鳥さんです。
おっ!チョコボールのキョロちゃんぐち!

イスカです!なんかくちばし付近が赤いです~、美味しいものでも食べてきたのかな?

何枚かのちにいよいよ本題!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-11 13:04 | バードウォッチング

暖かな週末!鳥編

午前中から探索中のMっちと合流して鳥探し。

色々好き勝手話しながらの森林ウォーキングも中々良いモンです。(笑)



c0157704_1273057.jpg




いつもかわいいシジュウカラ。
久しぶりに会いたいクマゲラ君を探して色々探索開始です。

でも結局初日はキョ~んな泣き声は響かず・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-04-25 21:53 | バードウォッチング

のんびり

来るであろう予測の木には近づいてくれないクマゲラ君。

構図も光線もばっちりで待機してますが中々・・・



c0157704_348407.jpg




ここは逆光になるんですっ!
しかも黒いんだから補正かけなきゃ・・・+2でなんとか・・・

そんな思いとはうらはらにのんびりと・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-04-11 22:25 | バードウォッチング

ツガイで!

同じ日です。

実は数日前にツガイでいる事を確認していました。

中々容易には接近できずにいるとオスかメスが呼ぶとそちらに飛んでいく・・・



c0157704_3332018.jpg




色んな写真見ますがクマゲラの飛翔!かなりレアだと思うんですが。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-04-11 22:11 | バードウォッチング

クマゲラ

仕事中に居たよ・・・とメール!


丁度近くで仕事をしていてそんなの知ったら気が気じゃありません。(笑)



c0157704_3114273.jpg




という事でクマゲラ初ゲット!(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-04-11 22:08 | バードウォッチング