タグ:ゴジュウカラ ( 6 ) タグの人気記事

エゾフクロウ・その他

息子の冬休み期間久しぶりに鳥見。







白鳥セバットは結氷してて歩く白鳥さんが居ました。(^^♪

エゾフクロウは?
[PR]
by river-smith-kuro | 2014-01-22 14:28 | バードウォッチング

明るい時間に!

またまたエゾモモンガです。

前回とは違う構図で!と少し早めに下見。

ねぐらの周りを画角変えたりモモンガの動きから対応策とか考えながら歩き回るも枝とかが
邪魔で2・3箇所ぐらいしかポイントは探せず。
まぁ暗いしモモンガが動いて、こっちも動けたとしても露出等厳しそう・・・

一旦車へ戻り付近を散策、気になる場所を見て回るも特に収穫は無し。
モモンガは昼間でもたまにトイレに一旦顔を出すことがある。

そしてなんとなく気持ちがざわざわとなる時間♪







まじ?やったホントに顔出したし、しかも片手がちょこんと♪

やっぱり明るい時間帯に撮れるとうれしいです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-02-14 14:49 | 写真

エゾフクロウ

少し暖かい日でした。

ホントは違う方面へ行く予定でしたが確率考えて・・・
途中ブログ友のtentenさんとスライドして情報交換、いつもの場所ではフクロウ出てたと。







暖かいのかお日様の方見て日向ぼっこ、なんかこういうの見るとほっこりしますね~。

その後はお散歩しながらバードウォッチングです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-01-22 15:18 | バードウォッチング

小鳥さん♪・・・ハプニングも・・・

同じ場所で違う小鳥さん。







中々近づいてくれない?シジュウカラ。

恥かしがり屋さんですね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-02-20 10:59 | バードウォッチング

お正月休み 3

2日最後のエントリーはゴジュウカラ。

アイラインが特徴ですね。



c0157704_0504292.jpg




ココココっとたまに木をつついてました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-02 23:44 | バードウォッチング

ヒバリ

土曜日撮りだめ分から



c0157704_0394963.jpg




ピチピチと上空を旋回。

その他動きのあるシリーズです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-17 23:17 | バードウォッチング