タグ:ゴライアスクレーン ( 4 ) タグの人気記事

視点を変えて

少し忙しく更新もままならないので・・・家に昼ご飯を食べに帰った時に。(汗)

まぁ函館と言えば夜景でしょ。(笑)



c0157704_1475886.jpg




↑見づらいと言う方は画像をクリックすると大きくなるはずです。

1基のみとなったゴライアスクレーン、時間があれば函館山から!と思っていたのだが天候も悪くチャンスも無かった。
25日の完全消滅も作業が遅れているようです。

今日は視点を変えての見納め(完結)です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-06-26 14:27 | 写真

函館どっく内より

撤去前のゴライアスクレーン

どっく内の一般見学は以前していたらしいが受付で撤去前は一般見学は出来ないとの事。
船の進水式の時などはこの限りでは無いのだが、撤去作業までは時間が無かった。

どうしても中からの写真も撮っておきたかった・・・
幸い仕事柄アポイントさえ取れれば中へ入れる、それでどっく内で働く友人に仕事?と言う事でお昼休みの作業がストップする頃に中からクレーンの写真を撮らせて貰った。



c0157704_18394795.jpg




プレジャーボートが係留してあった頃は立ち入り許可もゆるかった気がしますが・・・

どっく内は中々見ることがないとは思いますが、興味のある方はどうぞです
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-06-23 19:25 | 写真

緑の島・西部地区より

消え行くゴライアスクレーン

前回と同じ日に撮ったもの。



c0157704_045914.jpg




本日ひとつ目のクレーンが外されたようだが遠方に居た為に見学は出来なかった。

何人かからメールやTELが来ていたが、見学者も凄かったよう。
見たかった!と言うのが本音だが、土曜日からkobaちゃんのお誘いでsaltwater-ffさんに会ってきた。

しかし話しをしての感想は凄い!の一言。
SWFFにおいてはすぐにルアーだワームだと楽な方に走る軟弱ものの自分と違い、やはり確立されたものがある。

変体だ!とは本人談(笑)

明けて日曜日はヒラメ・海サクラをと目論んで車中泊!
話しはまだ続くのだが・・・

まずは本題から・・・その他6枚
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-06-21 23:25 | 写真

シーポートプラザより

解体予定のゴライアスクレーン

仕事の合間に・・・とは思っていたのだが天気があいにく・・・



c0157704_14231568.jpg




シーポートから緑の島近辺を歩きながら撮り納めてみた。
今日はシーポートの方を。

自分が子供の頃はドックと函館~青森間の青函連絡船は函館の歴史・生活に様々な形で結びついていた。
船は観光として残っているがクレーンは無くなる・・・この2分が対象的だと感じた。

その他7枚
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-06-20 14:40 | 写真