タグ:ソルトフライ ( 7 ) タグの人気記事

フライDEヒラメ!ゲットだぜ!

なんかポケモンのさとし風タイトルですが・・・(笑)

今日もKobaちゃんと某有名海岸へ繰り出してきました。
自分は昨日遅くまで息子とクワの灯下採取をしてきたので遅めの出撃・・・いつも遅めですが。(汗)
一応しろうとなりに潮だけはチェックしてます。

途中までは波もあまり無くて良い感じ。
イメージどおりの釣りが出来るかな?なんてポイントへ着くと意外に波が高い。



c0157704_22155659.jpg




先にやっていたKobaちゃんに様子を聞くが波も濁りもあってかんばしく無い様子。
天気は良いのに・・・なんて思いながら波が少しでも落ちてそうな場所を探す。

実績のある場所は全てダメそうなので新しい場所探し。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-07-25 22:09 | 釣り

フライDEヒラメ

tabaさんと初コラボ!

フライDEヒラメは以前から挑戦してみたかったのですがイメージが中々つかめずじまい。
そんな折に一緒に釣りがしたい!との事で急遽kobaちゃんと3人近場でヒラメ!となった。

集合時間は早朝・・・



c0157704_2330292.jpg




あれ?条件悪すぎるっけさ!
目ぼしいポイントはことごとくダメ。

テトラが前に入っているポイントでも結構な波が来る。

自分はすでにあきらめモード?
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-07-24 21:19 | 釣り

ぐるっと道南お昼です???

タイトルに深い意味はありません。

特に行くあても無くとりあえず磯アブでも・・・とY本氏を迎えに行く。
近場の川も気になる中、シルバーウィークに良い思いをした出発間際の車中での会話。

お互いロックの道具しか積んでおらず、しかもその良い場所は今から行く方面。
それはそれはとまたUターンしてフライの道具を積み足す。

2頭を追うものは・・・


 

などとは言いますが果たして・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-09-27 23:45 | 釣り

アオリイカ

本州なんかではエギングなどでメジャーターゲットなのかな?

北海道では珍しく道南では夏から秋にかけて暖かい潮に乗って小さいものが漁港などで釣れていた。
以前から知ってはいたのだがこの時期中々そちら方面へ出向くチャンスも無く、でもいつかは釣ってみたい
とは思っていた。
先週末にMっちから居ると連絡は入っていたがどうも渋い様子。



c0157704_16386.jpg




家庭サービスもひと段落、今日は夕ちょこ仕事が入るがその合間をぬって行ってみた。

渋いとは言っても自分で確かめないと気が済まないタイプなので・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-09-24 01:42 | 釣り

Fly タイイング

今週末も荒れ荒れ・・・

仕方ない?ので昼に仕事を突っ込み
夜は特にやる事も無いのでキャンディーなどのコーティングしてます。



c0157704_365591.jpg




その他稚魚系フライは一応完了!
明日からはスカッド・シュリンプ系かな~?

しかし週末に天候が悪化するサイクル・・・いい加減なんとかなんない?(笑)


Nikon D700 TAMRON SP90㎜F2.8 Model272E
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-03-15 03:13 | 写真

オールナイト!

フライDEイカ!

眠れない夜遊び人達と気まぐれに回遊してくるイカの群れ!

今日はオールナイト覚悟で大型でいつ来るかわからないイカの群れを待つ。



c0157704_13151245.jpg




6時過ぎから出発メールがきていて自分は出遅れ気味!
まあ時間はあるし・・・と思って現地に着くとKobaちゃんが早々に楽になっていた。(笑)
聞くと結構な群れに遭遇したとの事。(ブラインドでも1パイ)

続きを読む
[PR]
by river-smith-kuro | 2008-11-02 13:55 | 釣り

フライDEイカ!

PM11時息子の就寝を待って出発!

ポイントは風・波、共に悪条件ながら今期最高の周期で群れが回る。
しかし群れは少数で足早・・・
koba氏と小雨が降る中、苦戦しながら・・・鼻水垂れながら・・・(^_^;)

エギならどうだったか?なんて考えながらフライの操作に手こずる。
2度のチャンスを逃し、粘りと言うか根性と言うか・・・



c0157704_339420.jpg




3尾の群れの一尾が反応してくれた。
ラッキーな一尾!(^_-)-☆
エギフライに襲い掛かるすべてが丸見え!でかっ!
だから見えイカは楽しい?と思う。

ではおやすみなさい。zzz

Cyber-shot DSC-F707
Carl Zeiss Vario-Sonnar 9.7-48.5mm F2-2.4で撮影
[PR]
by river-smith-kuro | 2008-10-30 03:47 | 釣り