タグ:ツバメ ( 3 ) タグの人気記事

ツバメ

台風が近づく日曜日に・・・








本当は違う目的だったんですが風も強くて断念。
Mっちと合流して鳥見ルートを案内していただく、自分もそうですが人によってそれぞれ違うルートなのが
新鮮でした。

とりあえずの移動中、電線で給餌中のツバメを見つけ接近。
風が強いのをいい事にふらふらと落ち着かないツバメに大接近してみました。(笑)

たぶん餌をもらってた方なので幼鳥とみますが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-09-08 13:26 | バードウォッチング

ツバメ飛翔

ツバメの季節です。

ちっちゃいんだけど飛翔スピードも中々早い。
躍動感ある写真撮りたいな、と思ってグルグル旋回するツバメを狙います。







いや~これが中々難しいんだわ・・・被写体導入からAF合従までランダムに動くし早い。
って言うか慣れるまでは見失う・・・が正解。

シャッターも切れずどうするか一から組み立てなおしますが、自分の写真クオリティーを上げていくなら相手にとって不足なしです。

歩留まり上げる為、今回はテレコンを外してDXクロップモード+久々にトリミングしました。

まだまだですが駄作をどうぞ
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-05-13 16:03 | バードウォッチング

ツバメ

田植えが始まると同時ぐらいですかね?ツバメも多く見られるようになります。



c0157704_0493284.jpg




高速でランダムに飛ぶ鳥ですが、丁度巣作りの枝さがしに降りてきました。

飛んでる姿も写欲誘われますが。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 23:09 | バードウォッチング