タグ:トーナメントキャスティング ( 7 ) タグの人気記事

2012HCK函館春季大会

無事終了いたしました。


今年も毎年お世話になっている炉ばたあぶり庵で懇親会。
http://www17.plala.or.jp/aburian/
とても親切で海鮮物もおいしいです。(笑)

まぁ 年々飛ばなくなる自分ですが頑張って参加しております。
JCAの問題もあり一時熱も冷めたのですがやはり競技は良いです​ね。







2012年HCK春季函館競技会成績表

成績表アップしました。

ではでは競技風景と言う事で。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-22 23:16 | キャスティング

2011 HCK春季函館競技会(東日本大震災復興支援チャリティ大会)

今年も参加してきました。

前日の懇親会から最後まで楽しかったです。
相変わらずの毒舌はあったりもしましたが・・・まぁそれも競技前後のお互いのプレッシャーの掛け合いと言う事で。(笑)



c0157704_1405657.jpg




参加費は日本赤十字社へ東日本大震災の復興義援金として寄付という形で開催、今自分達で出来る事として
賛同していただきました。

追記!成績表アップいたしました。
2011HCK春季函館競技会成績表

それでは競技風景を数枚!興味のある方だけどうぞ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-04-17 22:33 | 写真

2010年HCK春季函館競技会

北海道のキャスティング競技を古くから支えてきたクラブ主催での競技会



c0157704_23562625.jpg




自分はここ2年ほど遠征をしていないので久しぶりに見るお顔も。
雨が降って芝が多少湿った状態でしたが・・・

天候も回復し、和気藹々と楽しく♪しかし試合は真剣に。
ケガを負って出場した選手も出来なかった選手も・・・

まずは楽しくなければ続かないっしょ~(笑)

後は投擲の写真を適当に。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-04-18 23:13 | 写真

2009年 HKCC春季函館競技会

JCAのHPにて成績表がUPされました。



c0157704_2154293.jpg




2009年 HKCC春季函館競技会成績表

今のところアングラーズの公認申請をすると自分は♯8で日本で1位だったりします。

コンビのS吾ちゃんも2位、アングラーズ♯13ではS吾ちゃんが日本で2位・自分は3位だったり・・・



c0157704_2275595.jpg




ちなみにトーナメントクラス第2種目フライ片手投げでは日本9位でした。
まぁこのクラスは自分の記録では次々抜かれると思いますので、切磋琢磨して少し練習しなれけばなんて考えています。

でも次回の公認競技・・・9月か~・・・しばらくないな~
7月は北海道のお世話になった楽しい仲間の居る大会に出場予定です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-04-24 22:15 | キャスティング

2009年HKCC春季函館競技会

参加人数の減少等、心配されましたが無事終了いたしました。

主催側としてはコートの設営・ペグ打ち等での参加者の多大な協力に支えられ事故も無く競技会が運営出来た事に感謝いたします。



c0157704_763811.jpg




また終了後の反省会で去年のように北海道のキャスターが一丸となってJCA登録競技に参加出来ないか
等の話し合いも前向きに行われたことも付け加えておきます。

さて自分の成績ですが、第2種目フライ片手投げ 52.38m 第1位
アングラーズクラス♯8 45m 第1位
アングラーズクラス♯13 51.38m 第2位という結果です。

強豪勢の参加も少なく風も運も味方についた棚ボタ成績だと思いますが、日本屈指のキャスターに勝てたのは正直うれしいです。(まぁ次は無いと思いますが・・・)

それではエイヤーと投げるDeepな写真を!
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-04-20 07:59 | 写真

一瞬を切り取る写真

先日の大会での一枚!

写真は一瞬を切り取ると言うが・・・


c0157704_1945437.jpg




道内ワンツーを争う両名の練習風景。
俺のシュートどうよ?キャー素敵!な一枚(笑)

お互いのフォーム・ループ・力点などをチェックし合う。
もちろんプレッシャーも掛け合いますが(笑)
こういうチェックも自分では気付かないところも見えてきて今後の投擲に繋がる。


2008HCK春季函館競技会がアップされました。
こちらからどうぞ

しかし自分の♯13・・・どうしたもんだか・・・

http://www.sportscasting-hca.com/08hakodate.resul.htm
[PR]
by river-smith-kuro | 2008-04-23 19:50 | 写真

2008HCK春季函館競技会

北海道キャスティング倶楽部主催、2008年HCK春季函館競技会が函館港緑の島多目的広場で20日開催された。

開催種目は第1種目フライ正確度第4種目スピニング正確度第2種目フライ片手投げ距離第6種目フライ両手投げ距離アングラーズクラス#8アングラーズクラス#13である。
いずれも日本キャスティング協会の公認競技、自分は第2種目・アングラーズ♯8・♯13へ出場!


c0157704_21175195.jpg



天気は快晴、道内各地からキャスティングのエキスパート達が集結する。
しかし近年競技人口が減少しているのも事実、今大会は参加人数は少ないが道内の精鋭達が
個人のレベルアップ・日本記録・シード権へのチャレンジ等それぞれの思いをいだいての参加となっている事だろう。
今日は気温同様、熱い戦いが繰り広げられそうだ。

続きを読む≫
[PR]
by river-smith-kuro | 2008-04-20 22:45 | キャスティング