タグ:ノスリ ( 11 ) タグの人気記事

2012初の鳥見は・・・

クマタカ情報とかもらってたので・・・

ホントはワシ見に行きたかったんだけど天候が微妙・・・で断念。
ちらっと探検がてら新規ポイントを俳諧。







ノスリは大量に居ました。

本命は・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-06 10:38 | バードウォッチング

2011ヒヨドリの渡り

今年も行ってきました。







ヒヨドリの大量に飛び交う渡りも絶景ですが自分のメインは猛禽。
日がまだ低い時間に現場に到着するとまずは低空で飛行するハヤブサが・・・

逆光になり露出決定もままならない中での飛来・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-04 07:00 | バードウォッチング

いつもの農耕地

ガラに似合わず早朝から徘徊・・・^_^;







最初のコースではノスリが多かったです。

近づけたり近づけなかったり・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-25 12:00 | バードウォッチング

ノスリ

最初に3羽。

別のポイントでは2羽と結構見る事が出来ました。







いきなり出くわしましたので飛ばれてしまい、農道を車で追いかけ車中からの撮影。
これ以上はガン見してますので・・・

もう少しフレンドリーなやつ居ないかな?(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-18 07:00 | バードウォッチング

ノスリいじめ・・・

今回もやってました。

集団でよってたかって・・・



c0157704_23354062.jpg




ギャアギャアと動くまでうるさい・・・
かわいそうに~・・・

これがいじめの一部始終です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-14 23:34 | バードウォッチング

ノスリ・モビング

土曜日はまた近場へ。

目標の獲物?(笑)が出てくるまで移動しながら鳥見をしていたのですが・・・
また悪さ?してますね~。



c0157704_0542764.jpg




青空の下で何度も繰り広げられる空中戦。

なにも大勢でそんなに攻撃しなくても・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-06 22:50 | バードウォッチング

近場で猛禽!

川面を凄いスピードで飛び去ったハヤブサ!

飛び方でわかったのですが背景もあってAF合従せずでした。
しかも低空は一回きり。



c0157704_2154179.jpg




後はあそこでしばらく動かず、カラスに追われて遠くへ飛び去る・・・

でもハヤブサを観察していると別の猛禽。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-30 22:47 | バードウォッチング

ヒヨドリの渡り

日曜日は釣り仲間のひとしさんと鳥見でした。

丁度ヒヨドリの渡りの時期。
本来の目的は違うのですが、大群で渡るヒヨドリに圧巻です。



c0157704_0452062.jpg




早朝に現場に到着、最初は少数でしたが・・・日も上がるにつれ・・・

徐々に山から群れをなして下りてきます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-10-25 23:34 | バードウォッチング

ノスリ・給餌

横移動した後、付近を通る車に驚いて一度遠くへ行ってしまいました。

前日のネット不調からの連続投稿です、同日投稿分運動会から見てくださいね。(笑)

しかしどこにでも居るんですね~マナー守れない人・・・ゆっくり車走らせてよ。

季節外れの猛禽出現に近くへ居る仲間に連絡済みだったので雑談しながら待っていると
また飛来してくれました。

自分は撮影済みなので友人に先を譲り遠目に接近しますと狙いが定まったのかホバから急降下。
最後はキリモミで地面へ降ります。

あわてて付近へ行きますが目測あやまりで行きすぎてました。(汗)
でも失敗したのかまた飛び立ちホバ開始、少し遠いので友人と近くまで行こうとしたその矢先。



c0157704_173756.jpg




また急降下です。(汗)
遠目で画角帯は広いですがなにせカメラ構えてなかった・・・
あわててMFで∞からのアシストフォーカスでなんとか間に合った感じ。

いよいよ狩りの始まりです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-08 00:56 | バードウォッチング

ノスリ・ホバリング

徐々に接近するノスリのホバリング。




c0157704_028159.jpg




ラッキーなのかかなり近くまで来てくれ、望遠越しに見えるその勇姿に感動しながらシャッターを押しました。

パラパラ動画のごとく接近までを!
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-08 00:20 | バードウォッチング