タグ:ハヤブサ ( 16 ) タグの人気記事

今日の鳥見

土曜日は天気良かったです。







今日のフクロウはちょっぴり恥かしがり屋さん。(笑)

そして見たい鳥が居そうなポイントを俳諧。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-01-08 15:57 | バードウォッチング

ハヤブサ給餌

少し残酷にも見えますが・・・ 







ムシャムシャバリバリとヒヨドリを食らうハヤブサ・・・自然界の厳しさだから仕方ないですね。
今回は安全な場所まで運んでくる様子とお構いなしに飛び交うヒヨドリも撮って来ました。

捕食シーンのアップとかは無いのでご安心を。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-05 07:00 | バードウォッチング

ハヤブサ

当日は飛ぶ位置も高くて苦戦しました。







狩りから帰ってくるハヤブサも苦戦している様子。

空振りが多かったです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-04 20:02 | バードウォッチング

ハヤブサ若鳥

羽色・大きさから判別するとまだ若いハヤブサでしょうか?







去年ほどでは無いですが低空を定位置まで飛んでいきます。

狩りは・・・まだあまり上手じゃないみたい。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-04 20:00 | バードウォッチング

2011ヒヨドリの渡り

今年も行ってきました。







ヒヨドリの大量に飛び交う渡りも絶景ですが自分のメインは猛禽。
日がまだ低い時間に現場に到着するとまずは低空で飛行するハヤブサが・・・

逆光になり露出決定もままならない中での飛来・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-04 07:00 | バードウォッチング

もう来ていました。

ちらっといつもの平野へ。







現着するとなにやら騒がしい・・・
カラスやトビが沢山居てギャアギャアと何かに群がってました・・・
どうやらここ数回行く度に見ていたアオサギと思われる鳥が何者かに襲われて亡くなっています。


たぶん水路でたまに隠れていたあいつの仕業か・・・遠目に観察しているとひときわ大きな猛禽が。
あれっ?尾っぽが白い・・・

トビ数羽に追われさっさと遠ざかっていきます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-28 07:00 | バードウォッチング

カケス飛翔

天気が良かったので久々にサンヨンで!







車の横を何羽か飛翔していきます、これはアップで撮れる。

なんだか上を気にしている様子。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-21 15:43 | バードウォッチング

ホオジロ

背景は悪いですが綺麗な固体でした。







後は色々と何枚か。(^_-)-☆
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-18 07:10 | バードウォッチング

ミサゴVSトビ

飛び去るミサゴを追っていると後ろからトビが・・・







ミサゴがキョロキョロあたりを見回しながら旋回していたのはこのためなのでしょうか?
こちらも速攻でカメラを構えなおして臨戦態勢です。

逃げるミサゴに追うトビ・・・はたして結果は。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-12 12:10 | バードウォッチング

近場で猛禽!

川面を凄いスピードで飛び去ったハヤブサ!

飛び方でわかったのですが背景もあってAF合従せずでした。
しかも低空は一回きり。



c0157704_2154179.jpg




後はあそこでしばらく動かず、カラスに追われて遠くへ飛び去る・・・

でもハヤブサを観察していると別の猛禽。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-01-30 22:47 | バードウォッチング