タグ:ヒヨドリ ( 15 ) タグの人気記事

ヒガラ

前回エントリーと同日に撮影したもの。







ホントは違う鳥を狙っていたのですが、定位置が中々定まらずこちらもアングルとか
光とか動き回っている最中に・・・

植え込みの中からヒョこっと出てきました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-13 11:18 | バードウォッチング

今日の桜!

やっとお天気も回復傾向。







定番的な物を期待してちらっと出かけましたが・・・

鳥より人が多かった。(汗)
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-08 17:18 | バードウォッチング

息子のサッカー練習見学

今年からサッカースポーツ少年団入りした息子。







まだまだ練習風景ですがどんな感じで練習してるのか?と少しの心配も・・・と言う親ばかも含め
見学してきました。

お遊び時代とは打って変わって表情も真剣です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-04-17 16:12 | 写真

サンヨンで!

最近出番の少ないサンヨン。

シグマの50-500を手に入れてから手振れ・焦点域で有利な方をどうしても選んでしまいがちなのですが、
サンヨンは開放からシャープ・シグマはシャープに見せるならF値の方程式があってどちらも一長一短といった具合です。

バードフィーダーに集まるヒヨドリならテレコンかませなくても・・・という事で久々にサンヨン♪







集まり過ぎるとベランダの手すりにも止まっちゃう勢いです。(笑)

まぁくだらん能書きはスルーして興味があったら見てみてください。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-03-16 17:11 | バードウォッチング

バードフィーダー

週末は天候があまりパットしなかったのでのんびりしてました。

息子が冬休みの自由研究で作ったバードフィーダー、今年は積雪も多く気温も低め。
自分は街中に住んでいるので中々鳥達が集まるシチュエーションではないのですが、暖かくなってきた
と同時にちらちらと小鳥達も集まりだしました。







やっと自宅からその実力?を試す時期になってきましたよ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-03-14 07:10 | バードウォッチング

思わぬ場所で

車で徘徊していると偶然にもオジロワシ。







たまに見かけはする場所なのですがいつも遠め・・・真下とかで見るのは初めて。

そろそろ移動時期なので今年は見納めでしょうか?
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-03-02 14:33 | バードウォッチング

ヒヨドリの群れ

渡りの時期と言えば海と絡めたヒヨドリ。







中々海上へ出てくれなかったのですが時間も進むにつれ少しづつ海へと出て行ってくれました。

逆光でも順光でも画になりますね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-04 07:03 | バードウォッチング

2011ヒヨドリの渡り

今年も行ってきました。







ヒヨドリの大量に飛び交う渡りも絶景ですが自分のメインは猛禽。
日がまだ低い時間に現場に到着するとまずは低空で飛行するハヤブサが・・・

逆光になり露出決定もままならない中での飛来・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-04 07:00 | バードウォッチング

桜とメジロ・・・とか。

桜と言えばメジロ。

今年も撮ってきました。







日曜日は観光客も多くて鳥たちも少し警戒モードです。

でも中にはサービス満点のモデルさんも!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-05-08 16:10 | バードウォッチング

ノスリ・モビング

土曜日はまた近場へ。

目標の獲物?(笑)が出てくるまで移動しながら鳥見をしていたのですが・・・
また悪さ?してますね~。



c0157704_0542764.jpg




青空の下で何度も繰り広げられる空中戦。

なにも大勢でそんなに攻撃しなくても・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-02-06 22:50 | バードウォッチング