タグ:フライフィッシング ( 47 ) タグの人気記事

箱状の小渓流へ

本当は大きい川行く予定でしたが前日の雨で断念。







海は?と考えるも台風20号からのうねりがありそうでこちらも・・・ならばと水量も少なそうな小渓流入り。

狙いは良いサイズのニジだったんですが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-09-26 23:23 | 釣り

イワナの渓へ

訪れるのは十何年ぶりでしょ?

いざイワナパラダイスへ♪







うる覚えながら林道を進みますがアクセスポイントが思い出せずどんつきまで・・・妥協で橋のポイントまで引き返しますが・・・

そこは1投目から好反応♪
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-08-28 00:41 | 釣り

ホウライマス

先週降った豪雨の影響が心配でしたが出かけてみました。

まずは近場から徘徊。







最初のカマキリの居る渓は泥濁り・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-08-23 11:31 | 釣り

カマキリの居る渓へ!

何年ぶりにか?行ってきました。

渓相がすっかり変わっててびっくり。







しかしこの方はご健在でした、まだお子ちゃまです。

狙う魚は・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-07-28 21:29 | 釣り

リベンジ成功(^^♪

にゃハハ!







最初は横っ飛びで狙う魚からフライを強引に奪ったイワナ君

それからそれから
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-07-18 18:57 | 釣り

久しぶりの・・・

休日息子と遊びに行く予定がフラれちゃって久しぶりのフライフィッシング。







気軽にヤマメでもと思ってましたがW田氏に近場の状況を聞くためTELすると一緒に釣りする事に・・・

Uターンして戻ります…最近釣りはUターンが多いような(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-07-16 10:16 | 釣り

川へ!

2週続けて息子と釣り。

最初あんまり乗り気ではなかった息子・・・公園とか別な遊びでも良いと行動を息子優先にしましたがやっぱり行くかな?と・・・夜は花火大会だし、丁度お昼をはさむ形で3時間ぐらい釣行してきました。







今年は釣友のお嫁さんからウェーダー一式を頂き、息子の川遊び道具もグレードアップいたしました。
まだ時間無くてお礼してなかった・・・すいません、ちゃんといたします。

今年お初の川と言う事で最初にまずはパチリ!中々格好も決まってますね~。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-07-16 15:20 | 釣り

曇天の中

本当はしょっぱい方へ行きたかったのですが風向きが良くない・・・







と言う事で川へ。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-14 07:17 | 釣り

渓流へ

久々Y本氏と新緑が深まる川へ涼みに。(笑)







出発時は前日の小雨からの曇り空・・・涼みにっ!と言う感じでは無かったです。(汗)

ヤマメ解禁になったばかりですが釣果は?
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-11 11:29 | 釣り

岩魚の渓・・・その2

別な日ですが・・・別な渓へ。







こちらは完璧と言って良いほど雪代がおさまってました。

また小1時間まどリフレッシュ。(^_^)v
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-20 12:23 | 釣り