タグ:ミサゴ ( 5 ) タグの人気記事

気になる足出し・・・

なんかたまに足出してるよ・・・

怪我でもしてるのかな?なんてお互いシャッター切りながら話してました。







かなり遠くに行ってからの画像なので大トリミングしてますが確認と言う事で。

家へ帰ってPCのモニターで見てみるとわかりました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-12 12:20 | バードウォッチング

ミサゴVSトビ

飛び去るミサゴを追っていると後ろからトビが・・・







ミサゴがキョロキョロあたりを見回しながら旋回していたのはこのためなのでしょうか?
こちらも速攻でカメラを構えなおして臨戦態勢です。

逃げるミサゴに追うトビ・・・はたして結果は。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-12 12:10 | バードウォッチング

ミサゴ

今年初見です。

情報はいろいろもらってたのですが行くには至らず。

ひとしさんと離れMっちと移動している時に川のある方向から飛んでいるのが見え、少し離れた位置から
カメラを構えます。

Mっちが別の方向へレンズ向けているので聞くと送電線へハヤブサ。







ハヤブサの飛翔を期待しながら近づく方法を相談してると先程のミサゴが狩りを終え飛び立っていました。

では魚を抱いて飛び去る様子を。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-12 12:05 | バードウォッチング

ヒヨドリの渡り

日曜日は釣り仲間のひとしさんと鳥見でした。

丁度ヒヨドリの渡りの時期。
本来の目的は違うのですが、大群で渡るヒヨドリに圧巻です。



c0157704_0452062.jpg




早朝に現場に到着、最初は少数でしたが・・・日も上がるにつれ・・・

徐々に山から群れをなして下りてきます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-10-25 23:34 | バードウォッチング

ミサゴ

美佐子じゃありません。(笑)久々の猛禽。

鷹の仲間です。
釣行の際、海岸でホバリングしているのをたまに見かけますね。



c0157704_128098.jpg




この日は川の対岸で発見。
上空から水中の魚をハンティング、ちょっと遠いのでそちらへ移動して近づきます。

視力は人間の約5倍とか・・・

魚ハントをするミサゴを写真に収めるべく逆ハント。

そぉっとそぉっと近づきます。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-16 12:27 | バードウォッチング