タグ:メジロ ( 7 ) タグの人気記事

桜とメジロ

今年はタイミングなのか色んな場所へ行きましたがやっと・・・







定番的写真ですが数枚。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-13 11:54 | バードウォッチング

函館山登山2

自分は登山しながら鳥見







メジロが来てます、桜と絡めるのも有名ですが・・・

こちらも自然でよい感じ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-01 12:53 | バードウォッチング

意外な刺客・・・

桜とメジロを絡めるべくじっと木陰で身を潜める・・・

すると目の前に松ぽっくりがボトっと・・・鳥のさえずりは頭上で聞いていたのですが・・・
しばらくすると今度は頭の上にゴンって・・・痛て~な、なんて上を見ると・・・







ふふふっ!見つかったか、あんた何やってんのさ!なんて感じで初登場のイスカです。
以前から見てはいたのですが木影ゆえ逆光となって良いの撮れてなかった。
今回は凄く近くてしかも光的になんとかなりそう、ひっそりしてたのが良かったのかな?

と言う事で警戒されないうちに連写で撮ってみました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-05-11 00:50 | バードウォッチング

桜とメジロ・・・とか。

桜と言えばメジロ。

今年も撮ってきました。







日曜日は観光客も多くて鳥たちも少し警戒モードです。

でも中にはサービス満点のモデルさんも!
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-05-08 16:10 | バードウォッチング

メジロ七変化

実はメジロ!中々桜へ来てくれなくて・・・

狙ってた木の隣に群れが居ました。
少し葉の多い木陰で毛づくろい・・・中々桜には移ってくれないのでその間にこちらもこっそり撮りました。



c0157704_0361997.jpg




逆光気味に+補正・・・メジロの色出しには中々大変です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 22:55 | バードウォッチング

メジロと桜

かわいいメジロ!桜や花と絡めるのが定番かな~?

この前、偶然メジロ撮ってからなぜかスイッチ入ってしまいました。(汗)
今日は久々D70s使用!画角帯は望遠域に強いAPS-Cサイズです。
気に入っている機材なのですが感度があまり上げられなくてシャッター速度が遅く、動き物には天気の良い日意外には歩留まり悪そうなので使用してませんでした。(1脚か手持ちが多いので)



c0157704_045371.jpg




と言う訳で念願のメジロと桜です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 22:18 | バードウォッチング

メジロ

最初ウグイスかと思ってファインダー覗いたら・・・

あらかわいい!



c0157704_1294637.jpg



c0157704_13065.jpg




お名前のとおりですね。

Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG 
          トリミング
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-15 23:55 | バードウォッチング