タグ:ロックフィッシング ( 38 ) タグの人気記事

毎年恒例の巡回コース!

ぐるっと一回り(笑)







釣果はアブラコとカジカ♪カジカはお子ちゃまなのでリリースです。

夕方入ったポイントは激混みの為、深夜にもう一度。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-12-09 11:16 | 釣り

運動会&釣り♪

6月1日は運動会♪

でもヤマメも解禁・・・フライ振りたいです。
運動会は好天に恵まれ暑いぐらいでした。







顔真っ白?頑張ってましたよ~。
[PR]
by river-smith-kuro | 2013-06-02 12:09 | 釣り

この時期の定番と言えば・・・

自分の中ではですが・・・カジカです。

数日前から雪が積もりどうしようか迷ったのですが少し天候も落ち着いてきたみたいなので。







移動中の海にものすごい鳥山・・・まだ海水温が高いのか青物のナブラに次々に突っ込んでいます。
当然自分のタックルでは無理・・・キャスティングでも届かない感じの距離でした。

カジカの方ですが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-12-10 21:05 | 釣り

ゴイサギ親子

ヤマゲラ以来のバードウォッチング・・・

ヤマゲラの子育ての結末に脱力を覚え久しぶりの鳥見となりました。







この日の函館はなまら暑かったです・・・よって汗だくの鳥見に。(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-08-20 12:31 | バードウォッチング

まだまだ行きます。(笑)

暑い日が続いています。

夏らしく海へ・・・なんて感じでフラットフィッシュ釣行。







海草類や昆布もだいぶ育ってます、水温も海水浴している人がいるくらいの温度。

ヒラメもそろそろ深場へ戻っていくシーズンなんですが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-07-31 15:10 | 釣り

本日もフラットフィッシュへ

南東~東の風って言うことで迷ってましたが・・・

結局出かけました・・・釣り師ってのは現場見なきゃ諦めない・・・自分は特にそうですが。(汗)
第一ポイントは濁り&波で即撃沈・・・次のポイントも波被りでヤバそう、ちょうど満潮付近・・・って事で
水位が下がってくる時間帯まで様子見の不貞寝です。







んでっ!漁港行ったり磯乗ったり一日頑張りましたがだめだめ~。
写真は最初の見立てで波被りそうで乗らなかった磯で50付近2枚あげたS田君、途中から一緒に釣行し
しましたが腕の確かさは見せていただきました、良い師匠お持ちで羨ましいです。(笑)
聞くと今日から10連休とか・・・いいなぁ~ヒラメ三昧?

TELではやまちゃんが別なポイントでソゲゲットとか・・・そんな誘惑されたらますますFWに移行出来ないっしょ。(汗)
今年は一回おきのボンズ癖取れないな~。(汗)いっそフライ縛りにして踏ん切りつけるかな?
なんて言い訳しておきます。

Nikon D70s AF‐S DX ZoomNIKKOR ED 18-55㎜F3.5-5.6GⅡ PLフィルター使用
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-07-24 00:05 | 釣り

FWか迷った日

暑い一日でした。

毎年なんですがそろそろ自分的にはFWにシフトしていく季節。
休日を何処行こうか迷うといい事無い自分なのですが今回も迷ってました、近年ショアヒラメをやるようになってからは特に・・・毎年どこで区切ろうか迷います。

だからダービーはやらない、凝り性の自分はたぶん参加したらこればっかり気になりそうで・・・
参加して色んな人と交流は持ちたいのですがずっとヒラメばっかりじゃね、性格を加味すれば外野ですげーなと見ていた方が良さそうです。

まぁ自分の休日だし一日好き勝手使える日は二刀流でも良さ気なんですがそこまでアクティブに動ける歳でもないので・・・

そんなこんなでどこ行くか迷ってたら前の日にTEL!、主はFLY友のやまちゃんでなにやらショアでヒラメ釣りたいがどのへん良いの?自分も迷ってましたから確証は無いが実績ポイントをうんぬんと・・・
話ししているうちに自分も休みだし行っちゃえ的な・・・(笑)

しかしY本氏・山本釣具店さん・やまちゃんといいY繋がりの友人多いな!・・・や!の付く職業の友人居ないだけ良いか?(笑)







まずはなんやかんやと合流です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-07-19 12:34 | 釣り

平日休みの強み?

またまた行って来ましたヒラメ釣行。

ひと段落ついた物撮りも終わって・・・そしてふと思う所もあり遠征・・・。







いろいろ釣れそうなポイントを徘徊したり下見したり・・・そしてノーバイトで道南日本海側のどんづまりまで。

十何年ぶりぐらいでしょうか?ここ・・・バイクや車に興味があってレースなんかやってた頃、近所の居酒屋の
大将に釣りでもやらないか?と中学時代の投げ竿引っ張り出して通った場所です。
南西沖地震が発生してからは地元の方の心境を思うとなんとなく足が向かなかったこちら方面・・・

今も道路や建物なんかは少し様変わりしましたが秘境と呼ばれる風景は変わらないですね。

晴天の中壮大な景色にすっかり観光気分になっちゃいました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-29 12:21 | 釣り

続・クロちゃんのワイルド釣行記!

ワイルドクロちゃんまた来たぜ~♪ 

今回も色々行って来たぜぃ、特に風向きも潮読みしねいでだぜぃ、そしたら朝一で入ろうと思ったポイント
が波で海岸線がつゆだくだったぜぃ・・・でもやってみたぜぃ、無駄なのわかっててだぜぃ、どうだいワイルドだろう?
波が多少あっても釣れる事あるからやってみたんだぜぃ、でも今日の波はクロちゃんよりワイルドだったぜぃ。







ここも・・・わかる人にはわかるぜぃ。(笑)

んでこんなアバウトだから色々徘徊する事になったぜぃ・・・ワイルドだろう?
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-26 00:10 | 釣り

クロちゃんのワイルド釣行記?

最近流行りのワイルドスギちゃん風に書いてみました。(笑)

と言う事で。
クロちゃんそろそろあの辺が釣れないか気になってたから行ってやったぜぃ、釣れもしねぇのにだぜぃ。

着いてすぐショックリーダー高切れして新品のジグ1投目から海に貢いでやったぜぃ・・・遠心ブレーキの調整
もしねいでだぜぃ・・・んっ?どうやらベアリングのオイルが塗りすぎで遠心ブレーキに回ったみたいだぜぃ、どうだいワイルドだろう。

そして一時間も振らねぃで車に戻って不貞寝してやったぜぃ、周りの人頑張ってるのにだぜぃ。
ちょうど干どまり付近だったし、大バックらほどいてたら目が回ってきたからだぜぃ、激務もあってつかれてたぜぃ、どうだい?一時間も釣りしないで不貞寝なんてワイルドだろう。
目の前にちょうどいい離岸流もあったのに魚いなかったぜぃ、小1時間いろいろとっかえひっかえやったんだぜぃ・・・どうだい?ワイルドだろう・・・あっ!長い?ではそろそろ・・・







クロちゃん砂浜1時間もやらねぃでこんな岩場にいってみたぜぃ、上ではカモメやハクセキレイの巣があったぜぃ、移動中は親鳥達が威嚇するぜぃ、糞かけられないかとヒヤヒヤだぜぃ、

どうだい?ワイルドだろう。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-06-19 09:58 | 釣り