タグ:海アメ ( 13 ) タグの人気記事

ちらっと近場で!

潮は良いけど時間も無いし・・・

んで近場行って見ました。

一投目からウ様・・・何投かしてまたウ様・・・

ここはウの天国か?なんて思ってたらアメマス。







自分はこの時期初めてかな?
お腹でっぷり!フライで釣っても良いサイズ。

浜辺で撮影だと暑くてかわいそうなので波打ち際で!

ヒラメは出ずでした。

Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-07-02 12:27 | 釣り

GW3日目

久々の海アメ!

釣りですよ~釣り!(笑)
風予報は南西の少し強め・・・かな?



c0157704_0401518.jpg




ポイントはこんな感じでした(汗)???西南西じゃないの?

風向きは左横気味だから楽なんだけど波足も長くフライへの反応ゼロ。
朝一はいくらか良かったようです。

結果はボンズでした~(苦笑)

早々は退散を余儀なくされ、帰りに山へ入って竹の子とタラの芽を少し取って帰宅です。

明日もフライじゃ無理っぽい風ですね。



c0157704_0493613.jpg




なんかすんごい雲の空でした。

Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-03 22:35 | 釣り

2010年 松前海アメ

約1ヶ月ぶりの釣り、今年初のフライ釣行

事前情報では島牧も釣れていると言う事だったが今回は松前、あわよくば帰りにヤリイカも・・・と言う魂胆で。



c0157704_21585270.jpg




去年不注意から折ってしまったロッドがメーカー保障で戻ってきた。
しかし15.6ftが15ftに・・・ライン番手も♯11/12が♯10/11にダウン・・・
しかもルーミスらしからぬカラフルカラー・・・いくら無償交換とは言え気に入っていただけに痛いです。

さてさて釣りのほうですが。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-02-28 22:48 | 釣り

日曜色々!

天気も悪く釣りも写真もイマイチ気合が入らない・・・

でも家にずっと居ると体も心も腐ってきそうだし・・・



c0157704_23371049.jpg




せっかくの休みだし・・・

なので午前中はゆっくりして色々楽しんでみた
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-06-14 23:32 | 写真

強行突破!

本日は自分の誕生日

まぁこの歳になると誕生日と言うガラでもなく・・・
まぁ家族が祝ってくれると言うので・・・

しかし別に特別お祝いなんていいよ!などと理由を付け、ブーブー文句を言われながらも夜までには帰宅すると約束して結局海アメ釣りへ出かける・・・

狙いはズバリ大台アメや海サクラ!

まずは来月から河口規制に入る北の方から前回釣行の逆回り。

しかし予想に反して千客万来・・・kanaちゃんと現地で待ち合わせとなったが入る場所が無く、いきなりのコーヒータイム。

少し時間を開け、散々疑似餌の通った根原へフライを通すが生命反応はゼロであった。

午前中をこの場所で過ごし、kanaちゃんはこの場所で夕刻まで粘るとの事であったが自分は場所移動。
車に戻るとメールが何通か届いており見ると???

なーにぃー・・・やっちまったなー(笑)
内容は中間や南の方は良い思いをしたとの事。

早速と言うかアワくって場所移動。



c0157704_22562292.jpg




途中の目星を付けていたポイントの河川内には沢山の鮭チー!
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-04-29 23:18 | 釣り

松前海アメ!(平日釣行)

昨日は風が落ち着く予報だったが波が良く無さそう。

実際行った友人達も苦戦したようだった。
今日から息子も卒園と言う事でちらっと子守も頼まれた・・・夕方には仕事・・・しかし先週の刺激的なボイルも気になる・・・
のでkobaちゃんも出撃と言う事で!年休取って行っちゃった!(^_^;)



c0157704_19501749.jpg




前日からのうねりは多少あるがいい感じの波あんばい。 

当然狙いは朝一のサクラである。
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-03-30 20:43 | 釣り

松前海アメ!

今年に入って4回目の釣行!

今年は例年になく週末ごと条件が悪い、一応は全釣行で結果は出しているのだがサイズがイマイチ・・・
そろそろデカイのを!サクラも!などと夢は膨らむのだが・・・

この3連休も日曜日のみが東がらみの風、雨の予報も出ていたがこのタイミングを逃すとまた行けず仕舞い
になりそう・・・

同じくバタバタしている?Y本氏を3時に迎えに行き、いざ松前へ!

本命ポイントには多数の海アメフリークが集結していた。
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-03-22 21:21 | 釣り

久々の海アメ!

やっと天候が安定してくる季節。

少し遅めのスタート。
今回もあわよくば海アメとビックパラソルを!とダブルヘッダーの釣行予定。
まずは一足お先にポイントへ到着している仲間と合流。



c0157704_1161775.jpg




↑HDRじゃありませんよ~(笑)



c0157704_10873.jpg




昼前の到着となったが一名を除きもうすでにまったりモード。

んん?こっ!このオレンジ色の方は?
もしかしてその筋では有名なあの方?

将軍様では?(笑)
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-03-01 23:58 | 釣り

条件は良かった!

久しぶりの松前海アメ!

風は追い風・波も穏やか!と言う天気予報の元、予定はしていなかったのだが
昼から出撃!



c0157704_0585451.jpg




なぜか錆びれた一眼が海岸に落ちていた・・・
天候は曇り、ポイントは意外に左からの強風。

Y本氏と右側へ展開する
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-02-11 23:49 | 釣り

開花宣言(遅咲き~(^_^;))

松前ではタイトルとは逆の早咲きの桜が咲いていた。


c0157704_22857.jpg



先週の水曜日からK村氏・W辺氏・M村だんなさんと次々に開花宣言のメールがあり、良かったね~なんて言う感じで返信をしていた。(W辺氏に至っては3日連続開花・・・すげー)
正直友人の喜びは自分にとっても嬉しい事だし、どこで?どんな?なんて話しで、自分にとってもモチベーションがアゲアゲ状態になり活性剤にもなっていた。
しかし3月中旬より満足に海アメ・サクラ釣りに行けていない事もあり、まして今週はフライキャスティングの競技・・・

魚が釣りたく禁断の夜遊びを決行したがしっくりこないし、せっかくのチャンスを物にしたいという気持ちから今週に入って仕事の前倒しのスケジュールを立てていた。

水曜か木曜が決行の日!水曜は札幌から上司が来函であっさりボツ・・・

水曜に行っていたK村氏からまたも開花メール・・・

自分の線路のポイントが釣り行きに切り替わった・・・いいのか?こんなで・・・
水曜の夜の帰社時がキーポイント・・・メモが沢山あるとボツ・・・
そぉっと会社のドアを・・・一枚ある・・・もちろん金曜日へ回す。ラッキー♪

所長へ休暇申請の際、釣りに言ってきますと間違って?正直に言ってしまう。
脳みそも釣りモードへ切り替わってしまっていた。(^_^;)

所長もリフレッシュして来いとのお墨つき~(^^♪
早速現場へGO~!


c0157704_22254498.jpg




続きを読む≫
[PR]
by river-smith-kuro | 2008-04-17 23:22 | 釣り